麺が嫌いなとんがらし麺

1256 letters | コメントする

とんがらし麺の味噌味もハッピードラッグで買った。
これも存在自体はAmazonで知ってたが、いきなり箱買いしたくないから今だった。
よく行くツルハでは海鮮のとんがらし麺しかない。
結論から言うと、味噌のとんがらし麺は好きじゃなかった。
これまでいろんなとんがらし麺が出ては消え、ずっと残ってるのは海鮮だけ。
海鮮ってのは、シーフードヌードルの辛いバージョンだ。
だからスープに関しては旨くて当然で、そりゃずっと残るわなってやつだ。
これと出会う前はよく、シーフードヌードルを何で辛くするか、と考えた物だ。
最初から辛いシーフードヌードルがあればいいわけで、ニーズを満たしている。
が、その他のとんがらし麺シリーズはどれを食べても全然満足できない。
そんな経緯があって今回わかったんだが、とんがらし麺の最大の特徴の麺が悪い。
麺にも唐辛子を練り込んでるよがウリで、スープがウリなわけじゃない。
が、あたしが求めるのは辛いシーフードヌードルで、結局スープだけ気に入ってた。
麺もスープも好きなら浮気しないんだが、麺は他のが好きで定着しないんだわ。
そんなあたしが、海鮮以外のとんがらし麺のどこを好きになるかって、好きにはならん。
求めたスープでなくなった、好みじゃない麺なんか、もう試す必要もないだろう。
シリーズに対して吹っ切れた感じ。

辛ラーメンの麺が好きで、スープは旨く感じる時とそうでない時がある。
本当は袋版の方が好きだがカップ版もまぁまぁ好き。
ダイソーで、辛ラーメン系列だが辛くないコムタンのラーメンを買って気に入った。
これは好きな麺に好きなスープでドストライクだが、辛くはないんだよな。
辛さなんかいらないと思って、買いだめしてたんだが、やっぱり辛さが欲しくなった。
ダイソーで買えるのにAmazonで少し高く箱買いして食ってた。
その反動というか、物足りなさが、ハッピードラッグで辛いものばかり買わせた。
それが辛辛魚ととんがらし麺とタバスコの黒い箱のやつ。
さすがに辛いものばかり持ってレジに行くのはちょっと恥ずかしかった。
たまたま、普段行かない店で、普段見かけない物を手に取ったら、全部辛いものだった。

んだからやっぱり辛い何か買いだめようかと思ってて、それはとんがらし麺ではない。
辛辛魚もちょっと量が多くてなぁ。
辛ラーメンかなぁまた。
巡り巡って。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。