アーカイブ

2020年 4月 5日 のアーカイブ

グラクロのフェスガチャを無料ダイヤ回収で420マイルまで回した。
リセマラしたフェス限メリオダスのダブりが出た。
ダブりコインを交換に使いたいところだが、さすがにフェス限のダブりは貴重かなと。
今後も入手できるコインじゃないので、せっかくだから凸に使った。
さらに、ここまで十戒キャラ0だったがついにデリエリが当たった。
旧アカウントでは使いそうもないSSRをたくさん当てたが、新アカウントは少数精鋭だ。
完全に未練がなくなり、旧アカウントはデータリセットを実行した。
しかしゲームセンターと連携してしまったのが邪魔くさい。
旧アカウントが連携されてるせいで新アカウントは連携出来ない。
連携を解除する方法はないみたいで、別のIDと連携しろって事らしい。
新アカウントでは、とりあえずフェスガチャから出る物で大物は取り終えたぞ。
SSRでは狙ってる物がなくなり、SRコインをかき集めてゴウセルの交換も終えた。
つまり、もうガチャを急ぐ理由みたいな物がなくなった。
あと480マイル無駄に引くことで、メリオダスの凸をもう一つ稼ぐかどうか。
他の当たりを狙いながらじゃないときついかなぁとは思う。
また、ガチャゲーとして最も面白い序盤はこれで終了した。
ここからはレベル上げというか、果てしない育成を楽しめるかどうかのゲームになる。

果てしない育成を楽しめそうだからこそ、いったんリセマラし直したわけだ。
んで、旧アカウントではもらえたプレゼントがもらえなかったりしてる。
SSR確定券のパート1とパート2のセットみたいなやつはもう逃したって事だろう。

攻略の方は、さすがに経験が物を言って、スムーズにヘンドリクセンまで終えた。
すなわちギルドに所属するところまで行った。
ここまで来るために、旧アカウントで入手したヘルブラムが欲しいと思っていたんだよ。
しかし新アカウントではヘルブラムなしでここまでこれたからまぁいいか。
これ以上は状態異常が効きにくく、ゲージ削りが欲しいところだ。
今は配布バンしかゲージ削り出来なくて、やはりヘルブラムに魅力は感じる。
しかしキャラが増えても育てるのが大変になるから、いるキャラで攻略したいところ。
どうせマーリンがいないから、マーリン必須ステージで攻略ストップするんだよね。
修練窟がオープンしてもどうせキャラ不足で詰むし、全然焦らなくていい。
ゆっくりレベル上げか、急いで回収してフェスガチャ完走を目指すかって所。