アーカイブ

2020年 4月 7日 のアーカイブ

グラクロのフェスガチャは420マイルまで回し、ダイヤは330ぐらい確保した。
合計750ぐらいだから、天井の900マイルには到達出来なさそうだ。
既にチャプター6までのクエスト100%報酬ダイヤは回収済みだ。
フリークエストはどう見ても回復薬が足りなさそうなので、募金でハートを上げた。
旧アカウントではR装備に資金を吸われていたが、新アカウントではSR以外無視している。
攻略サイトでRを育てろと書いてあったが、序盤でRを育てるのは資金的に難しそう。
それを今回やらなかったからだと思うが、資金の余裕を町の募金に回せた。
フリークエストをスキップしたことにより、まだ各ステージに少し未回収ダイヤがある。
あ、トントコのアクションゲームも未回収あるし。
でもそれを入れてもせいぜい20ぐらいだろ。
他には高難易度のボス戦とかイベントステージで回収出来ても合計800ぐらいか。
どう見積もっても900到達は不可能かなって所。
あさってのメンテまで。
旧アカウントでは700マイル近くまで回し、七つの災いも1周してたから合計900くらいだ。
新アカウントで七つの災いは終了してから始め、フェスガチャで900回せると思った。
ま、リセマラをメリオダスで始めたから、天井まで回しても凸出来るだけ。
既にデリエリやエスカノールを獲得し、やはりフェスガチャは撤退になりそう。

アーサーのガチャチケットで、初めてエスカノール登場の確定演出があった。
これが出ればSSRが複数出る合図らしい。
欲しいキャラが入ってないアーサーガチャから複数体ってのは、あまり期待はできない。
当たったのは、キングのダブりコインとエリザベスのダブりコイン。
うんうん、欲しいキャラがいないんだから、欲しくないキャラよりはコインが良い。
ってか、今欲しいキャラは軒並みコイン交換だから、ダブりこそ正義。
ダブりが欲しくてガチャやらせようなんて、うまいこと考えて作られてるな。
あえて、ガチャキャラより確実なコインキャラを強くしてるって事だろう。

現在、ソルガレス砦でのアイテム回収が安定していない。
それぞれの部門の最難関ステージは、何かしら小細工で事故らせようとしている。
それでも手動でやってればまず負けないんだけど、自動は無駄な事してよく事故る。
事故らないほどの圧倒的な周回力か、対策パーティーでの周回が求められる。
いや、正解がわからないので、しばらくは放置しないで慎重にクリアする。

七つの災いガチャが終了してるのに、イベントはまだ続いている。
そのガチャをやらないと入手できないキャラを要求するイベントステージがある。
そのキャラをフレンドから借りることが出来れば、一応スタートできるわけだ。
で、貴重な進化の首飾りが貰えちゃう。
開始と戻ると繰り返し、イースティン要求とリリア要求のステージをクリアできた。
が、モノ要求が、どうやらフレンドにもいないらしく詰んでいる。
まだフレンドは10人しかいない。
旧アカウントは短期間で満タンになって、弱い人を切ったりしてたんだが。
あ、うちはまだマーリンもいないんだけど、フレンドのを借りてチャプター7進行中。
フェスガチャの天井を目指さないなら、攻略を急ぐ理由はない。
急がないなら進化の首飾りも不要で、モノ要求ステージもスルーして良い。
コイン交換も、そのうち貯まったらでいい。
そういう方向で遊ぶことになるのかな。