相手は対戦台に万札入れて座るやつら

とにかくワサコレのアイスランド染めはとても強いんだなと。
アイスランドを超える強さを得るためには、今だと数万円、数十万円の課金が必要っぽい。
例えばガチャで当たりを出しても、たった一枚の当たりじゃ強くなれない。
まぁ、フォメ付き選手が出れば強くなれるが、ググればわかるが確率は宝くじだ。
だから自分がアイスランドを使って、負けたら相手の課金状態を予想すると納得いく。
あぁ、このフォメのために何ヶ月分のお小遣いを使ったなら、そら勝てるだろうさ。
あぁ、この枚数の精鋭BDRを揃えるために、何百枚ものゴミBDRを捨てたんだろうな。
勝ちをお金で買ってる人と争うなんてバカバカしい。
が、それ以上にバカバカしいのは、中途半端な課金じゃ勝ちを買うことも出来ない点。
無料でも編成できるようなアイスランドを、何万何十万円ドブに捨てないと超えられない。
BLSの時もそうだったが、無料だと引いても引いてもゴミばっかり出るわけだ。
課金したって出来るガチャの回数はそんなに増えないから、ゴミをたくさん引くんだよ。
大量のゴミの中のわずかな当たりを集めて、ようやくまともなチームが作れる。
どれだけ課金したら出来るのか想像も付かない。
少なくともあたしの想定できる金額では、無料のアイスランドに勝てる戦力はそろわない。
Twitterなんかで何万円かかけた当たり報告はあるが、その当たり1枚だけじゃ勝てない。
勝てるくらいまで当たったり外れたり、せめてその10倍くらい課金するんじゃないかな。

アイスランドが最も環境をぶっ壊したと思うんだよ。
そしてアイスランドよりアルプやモデストは単体では強いかもしれない。
しかしアルプやモデストでアイスランドに勝つための、他のメンバー集めがしんどい。
うちはGCSだのBLSだのをかき集めても、アルプでアイスランド超えは無理だった。
ある程度課金したチームじゃないとアルプが強いって事にはならん。
うちはモデストで得点王ランキング6位取ったけど、それは裏技というかズルしたからな。
チームの勝敗ではアイスランドの方が強いので、今はそのモデストをエサにしちまった。

その次に出てきたBDRは、揃えるとアイスランドなんか足下にも及ばないほど強くなる。
が、何万円、何十万円でそろうのかは知らんよ。
それが中途半端にしかそろわなかった場合は、アイスランドより弱い。
そろってないならBDRを使わない方がマシ。
それが今のうちの状態。
ガーディアン銀赤でGK強化しても、ボール支配率が落ちてシュートされまくって負ける。
アタッカー金でも、アイスランドのシュート本数に全然及ばないので脅威にならない。

ワサコレのインフレは確かにしてるよ。
が、何万円だか何十万円だか払ってる人がしてるだけだ。
そうじゃない人は、まだ無料のアイスランドを超えられない。
アイスランドに乗っからなかった人は、もっと低いレベルで停滞している。
ごく一部の課金者以外は、数ヶ月間まったくインフレしない無風状態にある。
どんどんトレンドが変わって、どんどんカードが型遅れになっていくのは課金者だけ。
アイスランド組は全く変化なく面白くないだろう。
あ、あたしは途中でモデスト遊びを挟んだりして、ちょくちょく楽しめているが。
今もアイスランドには勝てないまでも、マルシャル遊びをしてて楽しめてはいる。
が、とにかくフレのアイスランドが強くて、うちもアイスランドじゃないと対抗できない。
勝つ以外の遊びは無料で楽しめるが、勝ちはお金で買いましょうねって事。
いや勝ち以外の楽しさは3000円ぐらいの課金で大満足なくらい買えるんだよ。
勝ちだけはオークションのような物で、よその人が高く買ったらそれ以上で買うしかない。

また今度、アイスランドのように無料に近いインフレが来たら乗りたいね。
今やってるSPSクラブは、アイスランドより強くないとインフレではないんだよ。
どうだろうか、手持ちのカードだけでは全くアイスランドに迫ってないが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。