アイスランド帰国者

あたしはワサコレで、よその人と違う編成で個性を出す方が面白いと思ってる。
アイスランドが流行して多くの人がやっちゃうと、あたしはやりたくなくなる。
アイスランドが嫌になり、でもその次がモデストだったので結局は個性がない。
かろうじで、モデストで得点王ランキングには入ったので、そういう個性はあったはず。
アルプにはかなわないけどモデストの中での1番にはなったので、面白くはあったよ。
でも結局みんな同じ編成を目指すような事になるわけで、今モデストが1番つまらない。
アルプじゃ課金規模が大きく影響するし、金額で個性を出す気はない。
モデストは課金しなくてもバイキングリーダーで活用出来るが、編成は似通ってしまう。
んで今またアイスランドに戻したら、期待以上に強くて困ってしまう。
アイスランドがこんなに強いなら、あたしはモデストを使いこなせてなかったわ。
キャンプ中だから弱体化フレが多く、十分に試せてないが、アイスランドはまだ行ける。
ホントに今はもうモデスト編成よりアイスランド編成の方が強い気がしてきてる。
画面表示上、ゴラッソやデュエルの演出はなくとも、フィンホガソンは強い。
もちろんステ上げ要素がたくさんあるせいだが、モデストより強く感じちゃう。
ステ上げ要素のおかげでハルドーソンの堅さも頼もしい。
単体でライジング系FWやGKに期待するより、集団でアイスランドの方が強い気がする。
納得は行かないけど、試合内容からして安定感がある。

先週のリーグ戦はモデスト対決になり、負けたので2位だった。
同じモデストなら他のメンツが課金規模で決まっちゃうので普通は負ける。
しょうがない。
そして今週のリーグ戦もモデスト対決があり、たぶんそれ以外のチームには勝つ。
で、モデスト対決は負けて2位になるだろう。
な、これ全然つまらない。
アイスランドでモデストに勝てるかなぁチャレンジの方がまだ面白いだろうよ。

こうしてリーグ戦でずっと優勝争いばかりしてるが、強フォメとは全然出会ってない。
フレは一人オランダの両サイド攻撃がいて、手も足も出ない。
ミランフォメも結構普及したんじゃないかと思ってるが、出会ってはいない。
マッチングに不自然を感じる。
手も足も出ないくらい強い人と毎週出会ってたら、モチベなくしてしまうもんな。
まだ行けるんじゃないかと思わせておきたいんだろ。
でも現実は、毎週出会ってもおかしくないくらい普及してるはずだ。
本来ならこんな風に、モデストにするかアイスランドにするか迷う必要はない。
フォメないから勝てないって事で、工夫の余地なんかなくなる予定だった。
変な優遇を受けてモチベを持続させられてるだけな気がする。
だとしても徐々にフォメは普及するわけで、時間の問題でやる気はなくす事になる。
フォメのインフレは古いフォメが全部ゴミになり、遊びの幅が狭くなって残念な話だ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。