早くもマンU使い出没中

ワサコレグランプリの得点王ランキングにSPSのマルシャルやラッシュフォードがいる。
マルシャルはうちも所持してるが、コンダクトアタッカー2枚がけだからマネできない。
ラッシュフォードはコンダクトアタッカーとの2トップだからマネできそうに見える。
まぁ、フォメが強くてと言う条件付きになっちゃうが、マンUのCFは強いって事だな。
うちもフロッカリだけは確保してるので、コンダクトアタッカー1枚がけは出来る。
フロッカリとマルシャルの2トップで、ザニオーロぐらい強くなれるならやってみたい。
0GPマッチだとフォメの強さが目立って、選手の強さがよくわからん。
って、そもそもマンUは、自身のステ半減とか付いてるハズレ枠だと思ってたが。
自身のステ半減が付いてる代わりにノーマーカー、デュエル、スキル封じ無効が付く。
なるほど、デュエルが強くてスキルが封じられなくて、他に必要なのはゴラッソだけか。
それをコンダクトアタッカーで補強するから、ステ以外は強いですよって事ね。
ステ半減って言ってもワサコレでの半減は50%ダウンだから、50%アップで相殺できる。
ましてや2倍だの3倍だのと言うインフレしたフォメで使えば全く気にならない。
コンダクトアタッカーを付け、ステアップもしたマンUのFWは強いって事だな。
フロッカリとシグルズソンがいるから、うちもマルシャルで出来なくはない。
SPSアルプを使うためにスタメン全員を染めるよりはよっぽどリスクが低そうだしな。
ただ、どっちをやるにしてもそれに合う守備のアイデアが浮かばないんだよな。

アイスランドをやってるうちは、攻守ともアイスランドで何も考えなくて良い。
攻撃をアイスランド以外にするなら、守備は何をやるか考えなくてはならない。
今まで通りアイスランドで守ってちゃ、連携が減る分の守備力ダウンになる。
BDRで守れば、GKはよくてもDFがザルになってボール支配できない。
決定率が高い相手にシュート本数まで献上したらボロ負けは確定だ。
相手のシュート本数を下げる戦いをしたいなぁ。
高コストなDFが足りないし、眼で戦うこともデュエルで戦うことも難しい。
打開策が見いだせていない。

攻撃がアルプで他はアイスランドから多数起用なら、わりとすぐ以降出来る。
守備は弱くなっても、アルプの攻撃力がもし強ければなぁというお試し。
攻撃がマルシャルなら、これもアイスランド多用の染めない低コストになる。
育成の手間はさほど増えないが、どのフォメを使うかの問題が発生する。
2トップか3トップでどれか今より強そうなフォメなんてあったっけな。
NTSフォメにフロッカリと2人のノーマーカーを置くとかってどうだろうか。
もう1人マンUのFW来たらやってみるか。
SPSに魅力がないと思ってたが、とりあえずマンUは既に使ってる人がいると。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。