SPS染めの連中にモデストで負ける

ワサコレでフレマして、まぁまぁ勝ってまぁまぁ負けて実はちょうどいい感じだ。
満足出来るくらいのバランスで我慢せず、勝ちすぎると危ない。
昨今、強すぎるフォメの登場で、相手のフォメが強かったら諦めようと覚悟は出来た。
しかしその覚悟は同時に、相手のフォメが強くなかったら勝てると思い込ませた。
フレマの相手ではオランダの強いフォメが一人いて、そこには負けて当然と思ってる。
しかしそれ以外の相手には工夫次第で勝って当然みたいに思ってしまってた。
フレマの相手のたった一人を除く全員に勝つための編成を目指しちゃってた。
モデストを使えばフィニッシュは強いが、モデスト以外の弱さで負けがち。
アイスランドを使えばFW以外も安定するが、モデストほどの爆発はしない。
どっちにしろ中盤の支配に負けてると見込みがないってのが、昨今のフレマ状況。
現時点では、CFにデュエルは不要なんじゃないか、フィンホガソンで感じてる。
パスが何回通せるか、それを何本決められるかの勝負だと思うわ。
そのパスのもらいどころによっては、デュエルでの突破も必要になるだろう。
中盤にデュエリストを置いてのショートカウンター戦術がうまく行けば必要ない。
まぁ、うちの一番決定力があるのがモデストだから、デュエルも強いんだがね。
アイスランドでうまく行ってる事をモデストでもやれれば、もっと勝てる見込みがある。
今はそれがうまく行ってないせいで、アイスランドの方が勝ててる。

しかしアイスランドは、サラマンドラのインフレに既に飲まれている。
うちではモデストもアルプも十分に使いこなせないから、アイスランドの方が強い。
いい選手を揃えればアイスランドよりモデスト、モデストよりアルプが強いはず。
うちはフォメの強さにも負け、アルプにもモデストにも負け、まだアイスランドだって事。
フレにもアイスランド使いは複数いて、彼らに勝つために研究してきた。
んで結局は、研究してもアイスランドより弱いって所までしか行けたなかったみたい。
得点王ランキングに入ったから強くなった気でいたけどそんなもんだ。

アイスランドに勝てるモデストを目指し、堂々巡りで編成、フレマ中。
これで面白い。
自分のステを上げるか、相手のステを下げるか、デュエルに頼るかでグルグル。
イベントとかどうでもよくなる。

ただやっぱりエサ不足で、良さそうな編成を完成出来ない。
完成させても強いかどうかわからないまま、誰かを犠牲にするリスクが大きすぎる。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。