アーカイブ

2020年 4月 18日 のアーカイブ

グラクロのフリーステージ半減期間が終わり、次はソルガレス半減だ。
来週は半減がないので回すなら今週だって事ではある。
が、進化の首飾りが足りなければ育成素材を集めても使い道がないんだわ。
今あえてソルガレス砦を回すモチベは低いはずだった。
が、がっつりとAP回復しながら回してる。
そして、RとSRの、首飾りに余裕のあるキャラクターを育てている。
意味はない。
いやむしろ、みんなSSRにして同じ色になったら探しにくくてデメリットになる。
でもやりたくなった。
ガンガン育成して、とりあえずすべてSSRにしてしまいたい。
明確な理由はなく、ゲーム内で出来ることを楽しんでしまっている。
あえて一つあげるなら、将来の全体闘級を上げる事への布石という感じかな。
主力キャラは首飾りの問題で育成がストップしている。
装備を鍛えるとか集めるとかの期間でもない。
そしてら着々と、全体の闘級を上げる長期的な準備かな。
ってかこれ、長期的に遊ぶかなぁ。
ストーリー攻略のために闘級を上げていくだけなのに、かなり楽しんで参加してるなぁ。

やってみてわかったが、SSRだけじゃなく、SRやRの首飾りも足りない。
そしてそれらも入手は困難だ。
入手困難なアイテムを使って、使い道のないキャラまで育てるべきではない。
バカな育成をやってるせいで、必要な育成が出来なくなるかも知れない。
が、もうここでやめる気はないな。
無意味に全キャラSSR化を目指すよ。
そして素材だけじゃなく、やっぱり資金も足りない。
低レアキャラの進化は安いが、それでも数をこなせば足りなくなるわな。

やっぱり金も払わずに遊んでると、これ以上はダメよのラインが出てくるよな。
グラクロの場合は首飾りとゴールドの不足が、課金を促す要素なのかもな。