育てもせず捨てもしないSPS

ワサコレのSPSクラブでは、前回のSPSナショナルのような魅力的なミキサーがない。
前回はGKだけ狙ってたので、ポジションが絞れるミキサーは好都合だった。
今はウルライヒが出ちゃったので次は何が欲しいか微妙だが、まぁブッフォンだろうか。
攻撃陣をバイキングリーダーとアルプで構成出来るよう、守備陣のSPSを揃えたいかな。
その際、ステを上げてもどうせデュエルで負けるので、もうマグヌソンにはこだわらない。
眼で相手のステをカットしてもデュエルで負けるので、それもどうかと思ってる。
こっちもデュエルで行けば良いのか、諦めるしかないのかという所。
たぶんどうにもならなくて、次のインフレに期待って事になると思うが。
少なくとも、まだSPSから強烈に欲しい選手を選べていない。
何か欲しいやつがいないとミキサー欲も弱いって状態で、まだゼロ回だったりする。
33マルシャル、30ダニーロ、30アルプ、30ウルライヒ、36デリフト、32ボアテング。
で、今朝33ベルナルデスキを引いて計7枚、ウルライヒは使用中、アルプは育成待ち。
残りは、当たりかハズレかわからないし使うか捨てるかわからない。
しかし欲しい選手が決まってないからすぐにはミキサーって気もしてない。
いやブッフォンみたいに、なんとなく欲しい選手はいろいろいるよ。
でもポジション別がないとブッフォンを狙ってミキサーなんて気にならない。
前回が好評だったのはほぼミキサーのおかげで、今回は不評で終わる気がしてる。

リーグ戦は残り2試合で2位に勝点差4あって、あと1勝でも優勝が決定する。
そして次節は現在最下位チームとの対決だ。
どんなにドラマチックに演出しても、1位と最下位で最終日にはやらかさないと思う。
毎週リーグ戦は何かしらのやらせっぽいことが起こるが、さすがにないだろ。
うちのアイスランドは、今年に入ってほぼ優勝、たまに2位という好成績だ。
よそでもうちより強いアイスランド使いがいるし、弱いアイスランド使いもいる。
だから、アイスランドならどのくらいの強さだよとは一概には言えない。
が、まだまだ、毎週優勝争いするくらいがアイスランドだとは言える。
ミランフォメ使い、BDR使いと同じリーグになれば負けるし、複数いれば全部負ける。
そんなに割合が多くないのか、運良く今年はほぼ毎週優勝してる。
今年もか。

先週、最終節で負けて2位に転落したので面白くないと感じた。
しかし、1位じゃなきゃ不満、2位に転落したら不満、って高望みだろ。
ずっとアイスランドなんだから、まだ勝ててる方が不思議なくらいだ。
ガンガン課金してガチャ回して補強してる人なら、負けたらあり得ないわ。
アイスランドで停滞中だから2位で上等だし、今週もまた優勝争いしてるしさ。
ほんとに全然インフレ緩くて、余裕でずっとついて行けてるな。

鳳凰杯もちゃっちゃと全勝で終え、相手を選べばアイスランドでまだ戦える。
選べるんだから負ける方がおかしい。
勝てるところに勝てば良いだけで、限凸しまくって余裕でフェニックス達成。
無理に弱い個別選手を使わなくてもアイスランドで行ける。
まずはそんな自分のアイスランドより強いチームを作るのが目標。
しかしフォメが強い人やBDRを上手に使ってる人には、差が大きすぎて勝てる気がしない。
何か面白いインフレが起こるまではほぼアイスランドぐらいで低空飛行する。
今はまだその低空飛行でもずっと優勝争いandフェニックスは大丈夫。
十分だ。
インフレしないなぁ。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。