アーカイブ

2020年 4月 4日 のアーカイブ

グラクロの新アカウントで、フェスガチャからエスカノールが出た。
旧アカウントはリセマラしてエスカノールで始めたが、これで未練を一つ解消できた。
あとはヘルブラムが未練なんだが、フェスガチャには入ってない。
未練ってほどでないものを上げると、ゲームオリジナルのキャラ数名。
メラスキュラやらモンスピートやらグロキシニアやら、十戒もたくさん当たった。
数だけで言えば旧アカウントはSSRがいっぱい出て、育てきれない感じだった。
新アカウントは育てるべきキャラが集まらず、育成無視して回収してる感じだ。
リセマラしたメリオダス以外は運悪すぎて、旧アカウントに戻る事も考えてた。
エスカノールが出たことで、もう戻る必要はなくなったなと、ようやく満足した。
いや、ヘルブラムだけ惜しいかな。
ヘルブラムに頼って攻略したステージをメリオダスで抜けることが出来るかどうかだ。
その、メインルートはチャプター6に突入し、配布のバンとゴウセルをURにしろって所。
ここまでは、まともに育ててたのはリセマラのメリオダスと配布のキングのみ。
配布じゃない青のバンはレベルだけ上げて、配布の青ディアンヌを入れて4人が基本。
なんせ新アカウントでやり直したから、余計な事はせず、余計なキャラも育ててない。
そこまではサクサクきて、さて育成をやらないと次をやらせて貰えない。
と言うところだったから、フリークエスト半減中にダイヤ回収を行ってた。

そして今日は育成素材のステージが半減だから、課題のURをやりたい。
って、なるほど、どこが半減されるかは一週間でループしてるのね。
旧アカウントも含めると一週間遊んだのね。
最初に始めた時がその、育成素材半減で、次がボス戦で、次がフリークエストだった。
慣れてきたら何曜日に何をやるか決まってくるかもな。
今はまだ序盤だから、今やりたいことを優先して半減じゃないところもやるが。

アーサーのステップアップはチケットが追加で3枚配られ、それでアーサーを獲得した。
つまり完走でもう一体アーサーが出るから、ダブりコインになるわけだ。
ゴウセル獲得のために、使い道のないSSRを当てるよりダブりの方がうれしい。
SSRだけじゃなく、他のレアもコインを貯めたいからガチャチケットは大歓迎だ。
アーサーガチャには欲しいキャラがいないからダイヤでは引かないが、チケットは欲しい。
フェスガチャは旧アカウントでダブりまくったので期待したが、今回うまく行ってない。
やっぱり確定がないと、確率通りではばらけてダブりにくいはずだよなぁ。