プレイ時間が激減しても成績はアップ

ワサコレグランプリは24勝2敗2分で、勝点74ってのが自己ベスト更新。
順位も194位と言うことで、これもかろうじて自己ベスト更新。
今回のグランプリは、BDRの準備が間に合わなかったのでアイスランドでスタートした。
水曜日に限凸券が8枚貯まったので、コンダクトガーディアンを試し始めた。
モデストは強いけど、モデストにボールをつなぐまでが弱体化して弱い。
弱いからシュート打たれまくり、でもあるレベル以下のシュートはセーブしまくる。
つまりそのあるレベル以上の攻撃が出来るチームには、大差で負けてしまう。
それだったらシュートを撃たせる前に対処すべく、アイスランドを使った方がマシ。
逆にあるレベル以下の攻撃しか出来ないチームには、BDRとモデストが有利。
鉄壁の守りと少々の攻撃で勝てる。
グランプリで下位とばかり当たるならBDRで、上位と当たるならどっちで組んでも負ける。
と言うことはそうしようと言うことで、この日からBDRとモデストに切り替えた。
そして、マッチングは弱い人とばかりだったため、自己ベスト更新となった。
フレマして強いと思った0トップの人は2桁順位で、そりゃ妥当だなと思った。
うちの場合はコンダクトプレイメーカーがいないため、GK固め以外の長所がない。
その強い0トップを真似することも出来ないし、ボール支配率が極端に悪い。
試合内容がとても酷く、セーブ数だけ多くて勝つという、全く好みじゃない自己ベストだ。

一平は完全離脱。
セカンドステージはやってるのに、カエルが出現しても放置してる。
0GPでワンパンしておけば何かしら貰えるし、はぐれだって出るかもしれない。
でもやらない。
その程度の手間すら面倒でやらないほど、今はワサコレから遠ざかっている。
大変良いことだ。
ま、イベント次第、ガチャの出目次第でまたハマっちゃうだろうけど。

イベント配布カードのユニークスキルがわからず、捨てることも出来ない。
何を獲得したら喜べるのかわからなくなってしまった。
破綻している。
ユニスキの極ロックまでは理解できるが、限凸ロックは完全に失策だったよ。
今さらEX消しアイテムを登場させたが、今はそこじゃないんだよ。
むしろEXの意味が薄れつつある時に何やってんだか。
凸ロックを撤回するか、隠さない灰色表示で必要凸数を書くかにして欲しい。
やめる理由にはなり得ても楽しめる理由にはならん。

あ、今回はものすごくワサコレ離れしてる中での、グランプリベスト更新な。
しかも全く好みじゃない、攻められまくってセーブ数が多い勝ち方な。
だからますます、面白がってないからワサコレから離れることが出来ている。

でも先月もしかしたら得点王狙わなければ2桁順位だったかもしれないが。
勝ちを犠牲にしてランクインしてるが、勝つことも出来たんだよね。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。