Sプレで二桁得点も頻発

ワサコレのリーグ優勝は35回目で、2月は3週すべて優勝という事になった。
もっと強いチームと同じグループにならなければ勝てる、ってだけだがうちもそこそこ。
モデスト1トップで15試合して130得点してるんだが、得点王狙いは行けるだろうか。
ちゃんと数えてないので130点中何点がモデストの分なのかはわからん。
グランプリは28試合やり、前回の得点王ボーダーラインは131点だったようだ。
マッチング次第で行けるんじゃないかと思っちゃうなぁ。
ただし前回と違って、ライジングアカデミーとキャンプがあり、みんなインフレしてる。
みんなモデストやアルプで前回の基準を大幅に超えてくるかもしれない。
うちはかつて、得点王イブラだらけの時代にCLSネイマールでランクインしている。
さらに去年、バティ登場の少し前にNTSコスタでランクインしている。
その二人に関しては、こんな選手で達成できるのか?っていう意外性があった。
だが今回は、誰でも出来る面白くもなんともない、一般的モデストで挑む事になる。
こんなので得点王ランクインしたって、二番煎じ、三番煎じ、強い人のマネでしかない。
しかも、よその人も似たような作戦で狙うだろうから、ライバルは多くなるはず。
ほぼ同じ条件で挑んでくるライバル達に、少し差を付けてランクイン出来るかだ。
結局すげぇフォメですげぇ回数シュートしたアルプやモデストには負ける。
バカの順位を競うような得点王ランキングになりそうで、それに参加したくはないんだが。

鳳凰杯は前半三日間誰にも狙われず、パッシブ0のままだった。
うちはこれまで、出場者の中ではステが低かったので、わりと狙われてはいた。
今回はアイスランドで組んだのでステが高くなり、狙われにくくなったのだろう。
それでも後半で少し対戦があり、5勝1敗だった。
まだパッシブで全勝はないので、1回しか狙われずその1回が勝利みたいなのを期待したい。
あ、次回以降も出場できる保証は全くないが。

ミキサーでは再獲得したいと思ってたトプラクにEX-S付けられた。
ブレーメンのコスト35DFが3人になったが、4人目がもし出たらこのEX-Sは要検討。
バランスは悪いがEX-Sが6人超えたから編成してみて、パッシブ発動を確認。
EX-Sを6人と、それ以外なんでもいいから3人EX付きを入れれば30%らしい。
つまりRAのEX-Cなんかでも許されるわけだ。
現在こだわっているEX-Aのパッシブに比べたら、レベル上げも要らないしかなり緩い。
が、なんせEX-Sの入手機会が少なく、バランス良く配置できない。
現在はFW4MF1DF2GK1と言う感じになった。
FWとGKにRAを入れ、MFとDFでEX-Sにしたいので、まだまだ入れ替えは不可能だ。
たとえ毎月3枚入手できてもポジションが偏ったら実現できない。
果たして来月は鳳凰杯ミキサーにEX-Sあるだろうか。
いや、出場できるだろうか。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。