首飾りがなくて半減活かせず

グラクロのフェスガチャを420マイルでストップし、ダイヤを蓄えているところ。
残り480貯めてから、フェス限メリオダスの限凸コインが欲しいかどうか考える。
回収ははかどり今140ぐらいだが、さすがに480は厳しいかもしれない。
絶対に凸したいってわけじゃなく、凸狙いながら欲しいキャラがいるわけでもない。
必死で回収しても届くかどうかわからない。
回復薬を使ってまで、半減じゃないフリークエストをやるか迷ってるところ。
チャプター1~3は、装備回収がてらやっても良いが、4以降が問題かな。
そっちはむしろ食材の方のフリークエストをやろうかと思ってるところ。
んで、その回収をやってても進化の首飾りが全然貰えないんだよね。
キャラを一人URに進化させるのに3つ必要で、それ以降のレベル上限上げにも必要。
育成キャラが多ければ多いほど、それぞれのキャラの成長は遅くなる。
その他の素材はとりあえず集めやすいが、進化の首飾りだけ集めにくい。
せっかく素材ステージ半減期間でも、首飾りがなくてどうせ進化できない状態だった。
よっぽど使うキャラじゃないとURに進化させないってのが良いかもね。
例えばアーサーは万能で強いけど、他のキャラで代用出来ない必須ステージがない。
ゴウセルやキングの方がよっぽど代用不可なので、そういうキャラを重視したい。
もしかしたらデリエリを育てれば他の単体アタッカーは要らなくなるかもしれない。

未所持キャラを要求するステージを、フレンドのレンタルで乗り切っている。
が、フレンドの枠にその要求キャラが出てないこともあるわけだ。
それをどうやったらリフレッシュできるかわからん。
再起動してもダメだった。
持ってないキャラのせいで攻略できないステージは、ガチャ引かんとクリア不可能か。

常にどこかが半減バフかと思ったら、そうじゃない期間もあるんだな。
ボス戦半減で血を稼ごうと待ってたのに、今日は何もなかった。
と言うことはフリークエスト半減もフェスガチャ中にまた来ることはないな。
回収するかしないかではなく、回復薬不足で不可能かもしれない。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。