1歳児と不具合悪用者

ワサコレグランプリを、レベル1の未育成GKで最後までやりきり、23勝5敗0分だった。
前回の勝点70があたしの過去最高で、今回はGKが1歳児でも勝点69なんだよね。
最近はGKがインフレして一番重要になりつつあったのに、実はいてもいなくても同じ。
やってみたらFWのインフレの方がデカかったよ。
前回の得点王ランキングボーダーラインは130点だったのに、今回は182点まで上がった。
前回を基準にランクインを目指してた人達は、あまりのインフレに驚いているだろう。
うちはそれより41点も上回る223点で、ギリギリじゃない余裕のランクインになった。
しかし1位の人はうちよりもさらに29点も多く取ってて、1位と30位の差は70点も開いた。
やってみるまで気がついてなかったが、やっぱりモデストじゃアルプに勝てない。
ランキングにはアルプもモデストも多いが、性能はかなりの差がある。
モデストは1トップで狙って得点王を取りに行かないと稼げない。
アルプは2トップの片方でもランキングに入ってきちゃう。
アルプでなおかつ得点王を狙って行っちゃうと、やはり異次元の数字をたたき出す。
じゃぁうちもやってみるかなんて軽い気持ちじゃ、アルプ以外をうまく編成できないが。
モデスト編成は難易度が低いから出来たのであり、その割にはいい結果を出せたよ。
ちなみにうちのモデストは、ライジングアカデミーで不具合を利用して獲得した選手。
没収されるどころか得点王ランキングにも入れちゃって、BANじゃぬるかった結果だ。

まぁでもキャンプきたら手持ちのアルプを育てるよ。
しかしアルプ以外の、アルプの実力を発揮できるメンツを揃えるのはまだ無理だ。
いやいや、そろうだけならそろってるが、育成が追いつかない。
だからまず、アルプを育ててもまだアルプの実力を半分しか出せない方法で使う。
そしてもし育成のめどが早期に見えたら、他のアルプ用メンバーも育てる。
あまり焦っても、今育ててすぐインフレに飲まれての繰り返しになるしな。
リヒト君さえ獲得できれば、あらゆる無理を考える気にはなるんだが。
ちょうど今やってるBDRイベントじゃ、アルプと相性がいい選手を獲得しづらい。
そうしてる間にインフレに飲まれるんだろうし。

いつもならグランプリの30位以内の人と0GPマッチをやって研究するチャンスだった。
が、今回は、と言うかこの先しばらく、フォメが強くて何の参考にもならん。
フォメが強いのは別にこれ以上試さなくてもわかってるんだよ。
それ以外に何か参考にしたいが、まぁ、今はフォメ以外どうでもいい感じかな。

モデストの限界は見えたしアルプの編成は難しいし、フォメは貰えないし一段落だな。
課金して前へ進むか、何もしないか、みたいな所にきたかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。