アーカイブ

2020年 3月 31日 のアーカイブ

白猫プロジェクトはログインで750ジュエル貯まってた。
33連して爆死。
これで、3イベント連続爆死、3イベント連続ボイコットとなる。
アニメも放送されるようだが見る気はない。
ストーリーがどうのとかアクションがどうのでやってきたわけじゃない。
無料でガチャ出来るから続けてきた。
無料でしかも当たるからやめられなかった。
現在、何十連爆死中?百超えた?
開幕で当たらなかったイベントは参加しないと決めてるので、今回もなし。
またログインゲーで、そのうちガチャ当たったら復帰するかも。
いや、もうガチャ当たっても復帰しないかも?
未定。

1522 letters | コメントする

グラクロのメインルートを少し進めたら、ギルサンダーやグリモアールを要求された。
どちらもSRならいるが、せめてSSR進化させないと闘級が足りないだろう。
いやもしかしたらURまで進化させるかもな。
一応ここまでは、要求キャラ1人ならレンタルを利用し、闘級10%アップ料理で進めた。
ここへ来て要求2人な上に、育ててもいないSRでって事で、さすがに足止めだろう。
メインルート以外では、とにかくダイヤを回収しまくり、フェスガチャに入れてる。
そしたら、メリオダスが貰える900ポイント中582ポイントまで貯まった。
このペースだと、一見、無課金でも900ポイント貯まるかのように思えて期待してしまう。
が、実はここまでは、エリアのコンプリートなどで徹底的に回収を行っていた。
もう回収できるところがだいぶ減ったので、期間内での900ポイント達成はたぶん無理。
とはいえ、約200回ガチャ出来たという事ではある。
その200回でSSRもいろいろ出たんだが、メリオダスは当たっていない。
しかしSSRのダブリコインが貯まり、7枚あるので何かと交換出来る。
あ、メリオダスは出ないわダブリは7枚だわ、絶望的ではあるが、まだ交換出来るよと。
ゴウセルが強いらしいが、1ヶ月ログインすれば貰えるのに交換するのがもったいない。
今なら割引で5コインだし、急げって感じか待てって感じか迷ってる所。
マーリンも強いらしいが割引してくれるまで待とうか、ゴウセルを急ぐか。

突き詰めると、このゲームを何目的で遊んでるんだって話になっちゃう。
フェスの目玉のメリオダスは欲しいが、それをどのステージで使うかはよくわからん。
コインの交換はゴウセルやマーリンが良いらしいが、どこで使うのかはわからん。
あたしの目的は、キャラクター図鑑みたいな、ストーリー図鑑みたいな位置づけだ。
本当はこんなに時間かけて遊ばず、ちょこちょこやってキャラ眺めるだけにしたい。
しかしどっぷりやらないとストーリーすら進まない。
その、ストーリーを進める手助けなキャラは欲しい感じだ。
対人戦で勝つためのキャラとかは、そもそも対人戦をやりたくないので興味ない。

その主目的のストーリー攻略では、ここまで活躍してきた石化が全然効かなくなった。
確率じゃなくて、100%効く相手か、100%効かない相手かになっちゃう。
7章では、効かないって書いてある敵が増えてしまった。
だからここからは、必殺ゲージを消していくとか、火力で押すとかの戦いになるだろう。
じゃ、ゴウセルもマーリンも活躍しそうだなぁ。
あと借り物の赤エスカノールも強くて、何度か助けられている。
それかダブリコイン3枚でSSRチケットってのも魅力的なんだよな。

コイン交換は魅力的だけど、フェスのメリオダスはどこで使うか?
ってなると、期間中に900ポイント貯まらなくても諦めきれるかもな。
むしろダブりコインをいっぱい貰えたことの方が、後々いいのかもな。