アーカイブ

2020年 3月 30日 のアーカイブ

グラクロはチャプター6を終えてから、先に進むのをお休みして回収しまくっている。
各チャプターのサブルートをこなすごとに30ダイヤ貰えてガチャ出来るからな。
一応フェスなんだろうから、どんどん回収してどんどんガチャを目指している。
使うか使わないかよくわからないキャラはどんどん入手している。
どんどん、ってほどでもないか。
11連ガチャに一切の収穫なくすべてコインに変化することの方が多いな。
マジで自分が何を目指してるんだか自分でもよくわからなくなってくる。
タダガチャしたい、ガチャ出来るならする、それがリセマラでも回収でも、って感じかな。
本来はイベントとか参加するべきなんだろうよ。
しかし参加しても仕方ないとか、参加出来ないとかの壁にぶつかってるわけだ。
リリアがないとダメ、リリアは初級ばかりクリアしても貰えない。
フラウドリンも修練窟がクリアできないと貰えない。
じゃぁフェスだからってできることはフェスガチャを無料でやるために、回収だけよ。
そこまでしても、タダガチャのみじゃメリオダスが貰える天井には到達しない。
このゲームをやってない人にお勧めできるような要素は、正直ない。
七つの大罪ファンなら、リセマラするといろんなキャラを拝める。
だからずっとゲーム開始せず、リセマラでキャラを楽しむだけがベストだろう。

あれもやれこれもやれと、やることいっぱいだが、やらなくても良い。
遅れて開始したわけだし、何かをコンプリートしてもいない。
誰とも争ってはいない。
気にせずスタミナあふれさせておけるなら、何日か休んだって何も変わりはしない。
継続してログインし、毎週ガチャチケットをもらって補強を待ってもいい。
だのについついやっちゃうから、拘束時間が長くなる。
それってつまり、自分でルールを決めさえすれば、もっとライトにも遊べるって事だ。
無視する物と必須でやる物を決めれば良い。
すべてをこなすのではなく、負担にならない程度に遊べば良い。
いずれはそれを目指す。

そもそも、当初はキャラクター図鑑みたいな位置づけを期待して始めた。
チョイキャラが多くて名前覚えられないし、どこから出てきたか怪しいやつもいる。
そういう説明を、ガチャで当てたキャラをタップして見られないかと思ってた。
あるいはキャラクターボイスを誰がやってるとか、それもタップで出ることを期待した。
ストーリーの振り返りは出来るんだが、ストーリー攻略が結構な本気を要する。
まだ半分で躓いている。
ってか、あたしはマーリンをガチャで当てたが、そうでない人はこれ以降進めない。
ここまでは配布のキャラで条件をクリアできてたのに、ガチャキャラ要求するかよ。
ちょっと、何かとオススメできない。
ファンにもそうでない人にもあまりよくなさそう。
あ、金も払ってないくせに文句ばかり言うが。