アーカイブ

2020年 3月 9日 のアーカイブ

U-NEXTは月2000円払って1200円はポイントで帰ってくる方式。
ポイントは要らないから800円で見せろという契約は出来ない。
よって、毎月1200円分はレンタル有料の映画に使うことにしている。
新作なんか見たって、少し待てばあっという間に地上波で放送されたりもする。
それよりも、新作じゃないくせに有料の映画を見た方が、気分的に損しない。
そういうわけで、しばらく前から目を付けていたレンタル映画はデッドプールだ。
あたしはX-MENが面白いと思ってるが、アベンジャーズはあまり面白くない。
シャザムは面白かったがバットマンは面白くない、ジョーカーは面白かった。
いずれにせよ、日本の映画を見るよりはアメリカのアクション映画の方が好き。
んで今回のデッドプールは、X-MENの世界観だけど話はつながってないやつ。
アクションシーンが残酷でエロいシーンもあって、大人しか見ちゃいけないやつだ。
台詞も下ネタ満載だし、あたしは英語でエロ動画を検索して知ってるが普通は知らない。
一人で見たけど、子供か嫁が来たら恥ずかしいなと思うシーンは多かった。
エロはともかく、アクション的にはこういうのが好きだ。
昔のアメリカのアクション映画も銃を乱射してるやつとか好きだったんだよ。
やっぱり世の中が厳しくなってるんだろうな。
ぜひ2も見たくなった。

ほとんどのX-MENは先天的なミュータントだが、デッドプールは後天的に能力者になる。
が、能力と言っても作中では治癒能力以外は語られない。
主人公だから銃でも刃でも素手でも強いんだけど、そういう能力は出てこない。
軍隊にいたことがあるから強いってだけの不死身かもしれん。
ホントに全然そこは触れてない。
バリバリ敵を殺すから面白い。
正義ではない。
仲間のX-MENは二人出てくるが、予算不足でほかに出せないって自虐を言ってた。

ただやっぱりこの映画でも、ヒーローかどうかというアメリカ的な思想がうるさい。
アメリカ人の生きる目的がヒーローになることなのかってくらい、どこでもこだわる。
んで、主人公はその思想を聞き流して悪役を射殺するのがよい。
理由があっても暴力は暴力だ。
正義を語ってからじゃないと暴力を使えないのは面倒くさい。
シンプルに、あたしでもわかるように、ひたすら殺すだけの映画で結構だ。
あ、殺さないからバットマンはつまらないのかもな。

あたしはワサコレで、よその人と違う編成で個性を出す方が面白いと思ってる。
アイスランドが流行して多くの人がやっちゃうと、あたしはやりたくなくなる。
アイスランドが嫌になり、でもその次がモデストだったので結局は個性がない。
かろうじで、モデストで得点王ランキングには入ったので、そういう個性はあったはず。
アルプにはかなわないけどモデストの中での1番にはなったので、面白くはあったよ。
でも結局みんな同じ編成を目指すような事になるわけで、今モデストが1番つまらない。
アルプじゃ課金規模が大きく影響するし、金額で個性を出す気はない。
モデストは課金しなくてもバイキングリーダーで活用出来るが、編成は似通ってしまう。
んで今またアイスランドに戻したら、期待以上に強くて困ってしまう。
アイスランドがこんなに強いなら、あたしはモデストを使いこなせてなかったわ。
キャンプ中だから弱体化フレが多く、十分に試せてないが、アイスランドはまだ行ける。
ホントに今はもうモデスト編成よりアイスランド編成の方が強い気がしてきてる。
画面表示上、ゴラッソやデュエルの演出はなくとも、フィンホガソンは強い。
もちろんステ上げ要素がたくさんあるせいだが、モデストより強く感じちゃう。
ステ上げ要素のおかげでハルドーソンの堅さも頼もしい。
単体でライジング系FWやGKに期待するより、集団でアイスランドの方が強い気がする。
納得は行かないけど、試合内容からして安定感がある。

先週のリーグ戦はモデスト対決になり、負けたので2位だった。
同じモデストなら他のメンツが課金規模で決まっちゃうので普通は負ける。
しょうがない。
そして今週のリーグ戦もモデスト対決があり、たぶんそれ以外のチームには勝つ。
で、モデスト対決は負けて2位になるだろう。
な、これ全然つまらない。
アイスランドでモデストに勝てるかなぁチャレンジの方がまだ面白いだろうよ。

こうしてリーグ戦でずっと優勝争いばかりしてるが、強フォメとは全然出会ってない。
フレは一人オランダの両サイド攻撃がいて、手も足も出ない。
ミランフォメも結構普及したんじゃないかと思ってるが、出会ってはいない。
マッチングに不自然を感じる。
手も足も出ないくらい強い人と毎週出会ってたら、モチベなくしてしまうもんな。
まだ行けるんじゃないかと思わせておきたいんだろ。
でも現実は、毎週出会ってもおかしくないくらい普及してるはずだ。
本来ならこんな風に、モデストにするかアイスランドにするか迷う必要はない。
フォメないから勝てないって事で、工夫の余地なんかなくなる予定だった。
変な優遇を受けてモチベを持続させられてるだけな気がする。
だとしても徐々にフォメは普及するわけで、時間の問題でやる気はなくす事になる。
フォメのインフレは古いフォメが全部ゴミになり、遊びの幅が狭くなって残念な話だ。