アーカイブ

2020年 3月 11日 のアーカイブ

ワサコレはタワーイベントの告知が出ているが、参加準備はしていない。
BDRを10人育成しろという厳しめの条件と、それを達成するためのキャンプが用意された。
でも、たかが1イベントに参加する権利を得るより、既存選手の育成を優先した。
現在のチームの方向性が、BDRとはとことん相性が悪い。
制限塔を上るためのBDRを確保したとしても、貰える報酬がまたBDRなんだろ。
使い道のないBDRを得るために使い道のないBDRを育てる気にはなれなかった。
フレマでは、コンダクト系やスーパーサブよりも老成円熟の選手達が手強いと思った。
あたしもそれだけはBDRの中でも欲しいけども、狙えるようなコストでもないわけで。
他にフォメ育成アイテムも貰えるようだが、インフレ前のフォメしか持ってない。
一部の強いフォメ以外はゴミなので、今さら育てたってもう遅い。
気になるのは、トッティをタワー報酬として例示していない点だな。
キャンプの交換期限が17日まで、トッティも17日まで、それでラストイベントだ。
今日から17日まではトッティが貰えるイベントをやり、その後タワーかもな。
タワーって4日くらいで終わるイメージだから、17日までってのはハマらない気がするわ。
トッティイベントだとしても、トッティにも興味を示してないんだわ。
トッティイベントでしかもBDR特効で1週間だったりしたら、また面白くない事になる。
BDRもうまく使えば強いんだろうけど、それ用にチーム編成し直す課金力がない。

フレデッキがトッティフォメの育成中になってる人も結構いる。
で、フレマするとトッティが出場しちゃって弱くなる。
BDRのコンダクトサポーターやバックアップサポートを試してる人も結構いる。
で、フレマするとBDRが出場しちゃって弱くなる。
しばらくは、意図しないベンチワークに悩まされる初心者が続出するだろう。
例えば予告のタワーでも、ベンチをBDRで埋めてる人は多いはず。
つまり、とても登りやすいタワーになるだろうと言うこと。
うちもベンチ埋めるだけで登れる方は回収しようと思う。
他にもイベントでユーザーのデッキと対戦する物は、チャンスが多いかもしれない。
鳳凰杯とか。

アイスランドより強いモデストを実現するため日々研究中だが、うまく行ってない。
と言うか、モデストで見つけた良さそうなやり方をアイスランドでやる方が強い。
アルプはともかく、モデストはこんなに弱いのによく流行ったな。
数ヶ月前の得点王モデストは0GP試合しても全く止められなかった。
うちのモデストは別人のようにデュエルで負けまくる。
やっぱり重要なのはモデストではなく、ぶっ壊れフォメだったのかもな。
だとしてもたぶん、ぶっ壊れフォメにアイスランドならもっと強そうだが。