メンテ後のサラマンドラ

ワサコレのリーグ戦でライバルになりそうだと思ってたモデスト使いが2敗してた。
アウクスブルク7人とシグルズソンがいるモデスト使いだから、うちより強いはず。
うちの攻守ともバイキングリーダーのモデストじゃ、やる前から負けが見えている。
先週もうちより強いモデストと当たって2位だったし、今週もそうなるなと予想した。
そのチームと対戦予定だからこそ、今週はモデストをぶつけるのをやめた。
うちは順調にアイスランドで全勝中なので、もしそのモデストに負けても優勝できるかも。
その、うちより絶対強いモデスト使いが2敗してるのがどうしても信じられない。
まさか、ライジングサラマンドラのサイレント下方修正でもしたのかと疑ってしまう。
それか、急にログインしなくなり、リーグ戦で引退アカと見なされてるのか。
いや、ベンチにBDRが2枚入ってるんだから、ちゃんとログインしてはいる。
あ、よく見たらそのBDR2枚はバックアップサポートFWで、スーパーサブじゃん。
あ、ジョーカーマジックのFWもいるし、これ後半は確実にモデスト下げられてるな。
その方が強いと思ってやってるとは思うが、2敗してるからダメだと思うわ。
交代が起こると弱体化するか、交代が起こらない方が弱いのか、どっちでも安定しない。
特にバイキングリーダーでやってると、それを上回る途中出場は難しい。
自身を大幅に強化しても、味方を少し強化しても、出ない方がマシだったりする。
たぶんモデストは下方修正されてないと思うが、ベンチのせいで負けたなら納得出来る。

アルプやモデストは、使い方次第では強いのに、うまく使ってない人が多い。
うちも、「よそのアルプは強いがうちのアルプは弱い」ってのを経験した。
アルプで強くなるには課金が必要、モデストで強くなるには工夫が必要だ。
そうしないと、自分で使うと弱いって事になり、下方修正したかなと疑っちゃう。
ま、修正されてたとしても、あたしは修正前に得点王ランキング遊べたからよし。
今月はあたしが一番うまくモデストを活用したモデスト博士と言うことになる。
博士の見解としては、サイレント下方修正してない。

アルプやモデストを使い始めて弱くなったフレが超もったいない。
まぁ、そこまではよくあることで、一時的に弱くなったからってフレ切る事はない。
が、一人だけ、アルプにEX-S付けてSPSもNDSも混ぜて使ってるやつは切りたくなる。
モデストにEX-Sなら、少し前にそういうミキサーがあったから、不運として理解出来る。
しかしアルプだとこれは字が読めないとしか思えない。
ベンチにはムードメーカーやバックアップサポートを配置し、わかってはいるようだ。
どの選手が強いかは、字が読めなくても他人の真似で実現出来る。
が、なぜその選手を配置してるかまでは、字を読まないとわからない。
リヒト君がいるのにDMFもGKもコストオーバー。
ククレジャがいるのに中央攻撃。
こういうチームとフレマをしても収穫を得られないので枠を空けたくなるなぁ。
キャンプが終わって弱体化の人が減ると、今度はタワー用編成の人が増える。
70人もフレ枠あっても、参考になる人は一部だ。

今はBDRのコンダクト系を活かしてる人とのフレマが参考になる。
イブラヒモビッチを強化するために入れてるフロッカリがイブラより強い人がいる。
コンダクトアタッカーの「同選手」ってイブラじゃなくフロッカリの事かと疑う。
また、DF銀コンダクトガーディアン一枚で、コスト30ユニスキなしGKが結構やる。
それを見て、今後もしかしてに備えてコンダクトガーディアンはキープしたい。
コンダクト系に比べたら、バックアップサポートは金でも微妙だ。
フレがイウトンを獲得するたびに悔しかったが、獲得した人は別に強くなってない。
うちももう☆4蹴るたびにがっかりする事もないかもしれない。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。