シュチェスニーの使い分け

ワサコレで今、個人的に注目しているのが☆5シュチェスニーだ。
あたしは今☆5シュチェスニーを4枚確保しちゃっている。
EX-C付きシュチェスニー極、EX-B付きシュチェスニー未極、ほか限凸用シュチェスニー。
ちゃんと極めたシュチェスニーは、ハルドーソンとどっちが強いかよくわからん。
よくわからんけどマグヌソンと同じコスト32で、DF全員バックアップサポートが効く。
どっちを起用してもライジングサラマンドラにぶち抜かれるのは同じだから意味なし。
今注目してるのは、EX-B付きレベル1のシュチェスニーの方だ。
それも1失点後のクリーンシートなしシュチェスニーのセーブ能力ね。
ライジングキーパー付きのレベル1GKってどこまでやれるのか。
いや実は結構やれちゃうんだわ。
シュートをがっちりキャッチしたりするので驚く。
全く同じレベル1シュチェスニーのEXなしは本当にただのレベル1で、セーブ数ゼロになる。
よく見たらバックアップサポート重ねがけのまま遊んでるじゃねーか。
バックアップはほぼ寄与せず、ライジングキーパーはわりと効くっていうのが現状。
あ、うちのバックアップは赤ユニスキ5枚のみなので、銀や金ならいいのかも。
バックアップがほとんど効かないならコスト揃える意味もほとんどない。
が、せっかくそろったんだし、計画通りなチームを楽しんでおきたい。

シュチェスニーは始めたばかりだが、ハルドーソンはしばらく使って確かに強い。
その強さのせいで、キャッチではなくパンチングでコーナーキックになりがち。
そしてコーナーキックが連発したりするとセーブ数がどんどん伸びる。
やたらセーブしたって場合はコーナーキックなんだよな。
その、コーナーキックにかかる時間を惜しもうと思ったわけ。
点数をくれてやれば、コーナーキックの時間を節約してキックオフから始められる。
時間を節約して何をしたいかというと、得点王争いで得点数を増やしたい。
だから今週のグランプリで、限凸用のレベル1シュチェスニーを使っている。
もちろんEXが付いてない方の、本当にザルなセーブしないシュチェスニーだ。
GKがザルではあるが、DF全員にバックアップサポート赤5枚がけになる。
DFで奪ってカウンターに持ち込む能力は少し上がってるはず。
DFが抜かれたらコーナーキックにならないよう、点数くれてすぐキックオフしよう。
と、これでやってたわけだ。

17試合やって16勝1敗って事で、こんなやり方でもなぜ勝ってるか。
そりゃ得点が多すぎたから。
5点くらい取られても10点くらい取って勝ってる状態。
うん、さすがに後半戦はもっと負けるだろうよ。
勝っても負けてもどうでもいいんだけど、コーナーキックに逃げると時間がかかる。
あ、そうそう、コーナーキックからのカウンターはCFじゃないやつが飛び出すんだよ。
CFの得点王目指してるのにCFじゃないやつでカウンターする意味が全くないよな。
だからもう相手がシュートした時点で、時短でこっちからキックオフが一番いい。

はい、こんな姑息な作戦使ってましたー!
不具合利用して貰ったライジングガチャ券からモデストが出て、回収されず大活躍。
お金持ちランキングに卑怯者ランキングで対抗している状態。
クソ楽しい。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。