アーカイブ

2020年 2月 5日 のアーカイブ

ワサコレの強い人はなかなかフレンドになってくれない。
現在、あたしよりグランプリ順位が上なフレンドは二人しかいない。
一人はアウクスブルク染めで、アイスランドFWでは攻略不可能だがライジングFWなら可能。
もう一人はゴーザフォス連携2つ発動で強かったが、モデストを入れて弱くなった。
モデスト単体は強いんだけど、2トップで半分しか活躍せず、連携もなくなったからな。
もちろんグランプリ順位が絶対じゃなく、うちより下でもうちより強い人もいる。
でも今のところ、ミランの最強フォメを持ってるフレンドはいない。
コロンビアが最強フォメだった頃も、それを所持してるフレンドはいなかった。
バティはようやく一人獲得したみたいで、まだ理解度上げが途中って所。
だからあたしのフレマ研究はずっと、その時代の最強フォメと戦えていない。
最強どころか、あまり強くない人とばかり戦って、上位の流行を体感出来ていない。
ゲーム内でも金持ちは金持ち同士で仲間になりやすい仕組みかもしれないな。
そういう状況なので、まだ、ライジング後で強い選手は誰なのか把握できない。
特にGKのライジングキーパーが強いかどうかを、フレで試させてもらえていない。
あたしはBANされてGK分のRAを取り損なったし、一番興味があるのに試せない。
だからあくまで予想だが、RA系は攻守ともそれ以前の選手よりインフレしてるはず。
これからはRAがついてない選手の育成は無駄になるんじゃないかと、ふとよぎった。

だからどうするのかって話で、キャンプが来たらシュマイケルを育てる予定だった。
が、ライジング系のキーパー以外は育てても全員ザルになるだろって思っちゃった。
知らんよ、自分もフレもライジング系のキーパーを持ってないから試せてない。
でももしかしてモデストみたく、ライジングでインフレしちゃってるかもしれない。
あたしはDFとGKでコスト統一してバックアップサポートを重ねがけしたい。
その、統一すべきコストってのが、ライジング系キーパーに対してだと思うのね。
うちの手持ちじゃC36ミュラーかC32シュチェスニーにDFを合わせたいなと思ったの。
C35シュマイケルに合わせちゃ、ディフェンスライン全員が産廃になる危険性が高い。
だから、もしかしたら何ヶ月も先だとしても、ライジングアカデミーを待った方がいい。
いやあくまで予想。
よそのライジングキーパーが弱ければ、あまりインフレしてないなと判断する。
逆に超強ければ、焦らずイベントを待つ決意も出来るという物。

現時点で、フレで一番強いと感じるのはコウベクだが、こいつはRAを持っていない。
あんなに強いGKでもRAのインフレに飲まれてしまうと思うと、慎重になるしかない。
もし老成円熟で組んでる上位陣がコスト40GKからライジングに乗り換えたらやばい。
そうでなければ結局はステアップ?
じゃぁうちもずっとハルドーソンかなって思っちゃう。

イベント参加数時間でBANされた人は次回開催まで育成ストップな訳だ。
上位でBANされた人は何ヶ月分も弱くなるので引退勧告されたも同然だろうな。
あたしはまだFW用RAを獲得できただけマシだが。

陰毛が邪魔で仕方ないが、すぐ生えてくるから処理も面倒。
癖でボリボリやっちゃってひっかいてしまうし。
ということで近頃は、剃毛したあとに特殊な光を当てることで毛根をやっつけている。
当初、Amazonにある中国製の怪しいやつを買ったが、2ヶ月使って効果を感じられない。
アイリスオーヤマのエピレタってのに買い換えて、1ヶ月使ってやっと違いが出てきた。
もしかしたら、その中国製の2ヶ月も少し効いてて、計3ヶ月で効いたという事かもな。
あるいは中国製2ヶ月の成果が今出てきて、エピレタの成果はもっと先に出るのかも。
IPL光脱毛の仕組み上時間がかかるって書いてあるから、確かなことは言えない。
使った感じはどっちも同じ、毛の多い所に当てるとバチっと来るやつ。
エピレタの方が若干パワーがあり、センサーで安全を担保しているって程度の違い。
効いてるのか効いてないのかはしばらくわからないので、すぐ効いてる人はサクラかも。
んであたしの場合、計3ヶ月でどうなったかというと、生え方がまばらになった。
一帯すべて剛毛だったのが、丘の毛が下の方に比べてだいぶ生えにくくなってる。
そしてきっと手癖のせいで、光を均等に当ててなくてまばらが発生している。
そこで、剃ってどこが生えやすいかわからなくなる前に当てたりして工夫している。
竿の根元辺りは入念にフラッシュしてるが全然効いてないって感じ。
あとホクロをよけてやってたら、ホクロ周辺の毛だけやたら元気に生えてきてる。

そういうことなので、あたしはこれは効いたと認定している。
が、竿の根元周辺はさっぱり効かず、丘の方はまばらに生えにくくなってる感じ。
あたしのイメージでは、毛の一本一本が細くなって少なくなると思ってた。
が、ぶっといまま、毛穴から複数本生えてもいるが、伸びるペースは遅くなったかも。
根元より丘の方が生えるペースが遅いと、3ヶ月で気がついた。
という事は、根元も実は少しずつ遅くなってるが気がついてないって感じかもしれない。
とても気の長い、少ししか効かない物をずっとやってるので、こんな感想になっちゃう。

そして陰毛への効果がありそうだと思ったので、次は喉に当ててみている。
ひげも邪魔だけど生えてこない人は不自然なので、目立たないよう喉だけこっそりと。
そしたら、今まで気がつかなかったけど光を当てると焦げ臭いのな。
若い頃よく勉強したあたしは元素記号のSを思い出しちゃうが、これで効果を確信した。
この発せられた臭いから毛へのダメージと実際の変化まで、科学的に納得できた。
いや、でもまだ、抜いても生えてくるのに焼いたら生えてこない理由はわからんが。
それと喉にはわりと白髪があるので、仕組み上は黒くないと効かないらしい。

効いてると実感したら、さらにいろんな所をやってみたくなる。
特にワキ毛が濃くて恥ずかしいからいずれやってみたい。
パンツも脱いでシャツも脱いでは面倒なので、パンツが落ち着いてからにしたい。

ワサコレのライジングアカデミーで1枚だけ配ったRA確定券はBLSリヒターだった。
バイキングリーダー配下でポジション適性も広く、銀ライジングストライカーがある。
ライジング系ユニスキ持ち選手にライジングEXがついてくるという確定券だったのかな。
そのまま極めればお試し出来るんだけど、リーグポイントを渋って後回しにしてた。
ゴール成功率を極大アップと書いてあっても、金ではなく銀のユニスキなんだよね。
ロイスは金ライジングストライカーらしく、金も銀も説明文は一字一句同じ。
金と銀が同じ性能であるはずもなく、銀は極大と書いてあってもたかがしれてる。
スキル構成もあまり好きじゃないし、スタミナも低し、お試ししたいって思わなかった。
でも一平に参加意欲がなく、フレマに味変が欲しくなって、結局木曜を待てなかった。
んで、極めただけのリヒターは、左サイドカウンターの左サイドで試した。
すなわちクリロナありきのポルトガルフォメでクリロナ役をやらせたって事。
そしたら中々満足な働きをしたので、☆5アザールを食わせてプラス選手を移植した。
MFにFWを食わせちゃったが、そもそもRAなんで、何を食わせてもEXは損する運命だ。
キャンプ待ちだがCFにモデストを入れてツートップで行けそうな手応えがある。
本当はエキスタでコロンビアフォメを育ててモデストのワントップを考えていた。
でもその場合のMFがいまいち魅力的な駒をそろえることが出来ていなかった。
手持ち選手を並べるならポルトガルフォメがかなり良さそうに思えている。

SPSナショナルが登場したとき、金ゴラッソと金セービングで大幅にインフレした。
そしてまもなく今度は、ライジング系でそのさらに上までインフレしたと感じる。
ライジング系は今のところ、ぶっ壊れと呼んでいいほど強い。
その分、RAはあえて入手困難にして、ぶっ壊れ過ぎないバランスを維持したいんだろう。
おそらくこの調子じゃ、ほんのたまーにしかRAは開催せず、短期でぶん回した人の勝ちだ。
あたしはそう思ったからこそ、開幕ぶん回して不具合を突出して利用させられたがな。
BANされる前に入手したそのRA確定券と、赤ながらモデスト分と、あとDF用1枚取れた。
GKを取れなかった事が本当に痛手だが、攻撃は最低限を確保できて良かった。
もうSPSのゴラッソもセービングも、インフレに取り残されてゴミになっている。
あたしはまだしばらくGKは乗り換え出来ないが、FWはどうにか対応出来そうだ。

こんな状況なので、またDFとGKのコスト統一計画をどこに置くか迷ってしまった。
どうせ止められないなら、DFやGKの育成は余裕を持って、あえてゆっくりやりたくなった。
中途半端に出来ることを急いでやらず、完全に出来るまで待ちなのかなと。
フレでやってる人がいないのでまだわからないが、おそらくGKもRAでインフレしてる。
RAじゃないGKで中途半端にもがくより、次回ライジングアカデミーまで保留もいいかなと。
ま、飽きたら育成しちゃうけど。
なるべく待ちで、なるべく現状のマグヌソン、ハルドーソンで我慢できたらな。