アーカイブ

2020年 2月 21日 のアーカイブ

ワサコレがガチャ券を多めに配っている。
確率非公表のガチャ券だから、多く配って確率絞ればどうせ一緒だもんな。
SPSナショナルの時にガチャ券がハズレでも点数が入る方式ってのが登場した。
その前はSPSバルサ選手だけ点数になってたが、何が出ても点数ってのがいいところ。
普段ならガチャ券を蹴ってもどうせハズレで期待しないが、点数が入ると欲しくなる。
おそらくこの方式のおかげで、そこそこ売り上げが伸びたんじゃなかろうか。
だからこそ今回のSPLトッティにも、ガチャ券で点数が入る制度を採用したんだろう。
そしてその制度に合わせて、多めにガチャ券を配っていると。
あたしにとっては、トッティよりもポイントよりも、そのハズレガチャ券がうれしい。
今は低コスト編成しか考えてないから、そもそも当たりなんか要らないんだよ。
それどころか、ハズレの中身によっては利用価値が生まれ、ちょうど楽しめる所。
コスト34以上は明日からの鳳凰杯ミキサーに入れられるしな。
そしてスペシャルオーダーでも低コスト選手が入手しやすい。
トッティミキサーでも低コスト選手が入手しやすい。
結果、トッティが欲しいわけじゃないのに、まぁまぁ参加しちゃったわ。
やめ時の判断が苦手なので、極力やらないを目標にしたい。
が、たぶん今回はガチャ券を全部取っちゃいそうな気がしてきた。

☆4ファビアンルイスってのが出たのね。
フライスルーパスってCFに誰を使うかによっては雷鳴が使えるからよし。
んで、金で中央攻撃の起点とフリースタイル、銀でフラッシュスナイプがある。
ゴラッソは赤だけどライジングなので、この4つがそろったら使い道は一つだろう。
無戦術かつゼロトップのフォメで、どれだけスナイプするか見てみたいわ。
封じられたら終わりだから、今後の封じフォメブームはクソ面白くないけどな。
フォメは一ヶ月もあればMFトッティ1枚くらい出るだろうよ。
出なきゃすごい昔の、4バックのゼロトップもあるんだが。
こいついいなぁと思ってた所にBLS鎌田大地が出た。
中央攻撃の起点は一緒だが、フリースタイルは銀、フラッシュ系やゴラッソはなし。
コスト低い☆4の方が強そうって言う状況。

あとBLSフェリックスオヒスウドゥオカイっていうアウクスブルグが出た。
マックス、イェドヴァイを確保してるので、ますますリヒト君が必要になった。
コウベクも持ってないけど、せめてリヒト君がいればDFは34統一が出来る。
逆にリヒト君が入手できないままコウベクを先に入手出来ても困るんだっけ。
どっちにしろBLSの一点狙いは確率低すぎるから、待つべきではない事になった。
どうせ来ないと言いながら、キーマン以外がチラホラ集まるから期待してしまう。
こいつらみんな、リヒト君なしでは利用価値なし。

んでもってその辺の☆4もBLSも、みんなRAが必要で困ってしまう。
困るってのは、RA付けろって書いてあるのにRAじゃないEXを付ける気にならない。
でもライジングアカデミーは下手したら半年に一回だ。
半年待たずに使いたい場合はライジングじゃないEXを付けるかもしれない。
状況によってはEX-Sを付けるかもしれないし、それすら消去するかもしれない。
さらにさらに、チームの大半がRAになったらパッシブ連携は消えてしまう。

あとシモンミニョレも出て、こいつはRAいらないが☆4限凸券足りず待機。
いまさら、たかが赤のバックアップサポートにはもったいない気もしてるが。

ワサコレのSPSナショナルが終わって、次はSPLトッティだってよ。
あたしはSPL中田をレベル5までしか上げられず、最下層のお客様と判定されている。
レベル5とは、☆5まである難易度のギリギリ☆1に達したレベルとなる。
レベル4なら難易度☆0、すなわち何もしなくても達成出来るだろって基準だ。
その☆0の基準をギリッギリで上回って☆1に達したところで終了って、嫌われすぎだろ。
ググッてみればわかるが、ちゃんとお布施してるお客様ほど救済されている。
そしてお布施の額で言えば確かに、うちは☆1レベルのお客様である自覚はバッチリある。
「あなたの課金額は☆1で、その他のコナミ貢献ボーナスはなし」との判定と受け取った。
害悪であると。
だからトッティもまた同じ方式っぽいので、全く期待していない。
むしろ、続けて☆1で終わればコナミ側の判断は変化していないんだと納得できる。
もし前回よりもレベル上げられたりしたら、何が良かったのか考察が必要になるわ。
その害悪でしかないあたしは、今週もリーグ優勝しそうで、2月全週優勝まであと少し。
鳳凰杯も現在、アクティブ、パッシブとも全勝中で何もかも順調だ。
ガチャなんかしなくたって勝ちゃいいんだよ。
っつーわけで、最初から低めのモチベで参加している。
一ヶ月しかないし、FWとMFと1枚ずつ出てフォメ確保ぐらいで十分な出来と言える。

さっそくFWが一枚出て、目標は半分達成。
クッキアイオはPKキッカーに設定すると発動する。
完凸するとバックアップサポートが付くらしいが、邪魔なのはスーパーサブだ。
せっかく強化した選手と後半で自動交代してしまうようじゃ、全く使い物にならない。
最新シーズン連携は発動しないが、雷鳴はレベル10で発動してるので少し新しい扱い。
だから使うとしたらバックアップサポートじゃなくスタメンでどうかというレベルだ。
誰かと赤や銀のウィングレスをやるか、ゼロトップの金ゴラッソを選ぶか。
まぁ、どうせ5枚くらいで終わるし、どっちでも出番はなさそうだな。
よくこんなのでつれると思ったなぁ。
よくこんなのでつられて参加するなぁ。

ただしフォメに関しては、少し前からイタリアの3-5-2カウンターを試していた。
ちょうど使いたいと思ったフォメの強化版がプレゼントされてて助かる。
そして無戦術フォメでフラッシュスナイプってのにも興味がある。
MF版に付いてくるフォメも確保したいなぁと。
ま、確保だけしたって、レベル上げるにはまたエキスタで課金なわけだ。
未だにSPL中田のフォメはレベル6までしか行けてないし使ってもいない。
だからトッティのフォメも、確保したって使わねーだろという諦めが既にある。

SPSナショナルは使いたい選手が入手しやすくて盛り上がったが、SPLは仕組みが悪いわ。
スタメンとしてもベンチとしてもフォメ持ちとしても、トッティは要らないかなぁ。
完凸出来たとしても微妙なのに、うちで集められる程度じゃゴミだろ。
途中までしか育ってないネイマールや中田が記念品として残ってるんだぞ。
っていう非常に低いモチベでの参加となる。

レベル上げてドリンクを貰うのもうちには無理だとわかった。
それの件もまとめて残念。