今年はユニスキなし選手を確保していない

ワサコレでBDRが登場したが、今年はエキスタじゃないからイベント参加は難しい。
ましてやユニオンじゃ、やらなさすぎて参加のコツもわからんし無理すぎる。
そしてタワー予告も見て、古いBDRじゃダメで新しいBDRの極が必要って時点で終戦。
BDRに関連する二つのイベントで休んじゃうことになるわけだ。
去年はBDRでコンマイとリザーブGKをうまく使い勝ちまくったから、今年も期待した。
しかし参加できるイベントと重ならなかったら、まぁ、残念としか言えないな。
入手できない物を欲しがっても仕方ないので、カードに興味すらわかずにいた。
が、コスト33トナーリをもらい、2つロックがかかってた事で気になってバナー確認。
こいつは今☆4を育成中で期待してたが、BDRだとはたしてどんなユニスキなのか。
どうやら、今年のBDRは味方のデュエルを上げる能力でやっていくらしい。
しかもユニスキを持たない選手に限定してのデュエル上げ要員になりそうだ。
うちだとDMFはコスト32までだし、トナーリを使うとしてもOMFオレンジ適性か。
さらにシグルズソンも入れたいし出来れば極眼も入れたいし、ちょっと難しい。
例えばサイドバックにBDRを入れ、ユニスキなしのGKが強くなるってのはありかもよ。
せっかくライジングキーパーを使い始めたばかりで気分悪いが。
ベンチ能力者だった場合が一番期待できるが、スーパーサブもあって残念な事になるかも。
んでどっちにしろユニスキなしを入れる位なら良き眼の持ち主を入れたい。

なんかもうユニスキの説明が難しくなって、混乱しちゃって困る。
あたしが今回のBDRを入手出来ないせいで、理解しようとする気持ちが弱いのかしら。
とにかくユニスキなしの選手を起用しなければいけない。
バイキングリーダーを使ってコスト制限してると、ユニスキなし選手は多くなりがち。
それをコツコツと排除し、眼持ちやデュエル持ちを少しずつ増やしてるところだ。
完全なユニスキなしを入れ、なおかつBDRも入れるってほど空きポジションはない。
今の主力選手を大幅に入れ替えないとBDRを活かした編成は出来ない。
大幅な育成し直しは不可能。
無視、スルー、それしかないかもな。
とりあえずトナーリの金ロック2個は、BDR的なユニスキでない方が望ましい。
って思っちゃってる時点で、今年はBDRインフレに完全に置いて行かれる事が確定。

得点王争いは1位との差6点、30位との差31点って事で、これもう安全圏な気がする。
うちも完全に失速してるが、よそも失速して順位はいい感じだ。
3回目のランクインに希望が出てきた。
今回はいつもより圧倒的にボーダーが上がるので、全く油断はできない。
運のいいマッチングで大量得点があれば安心するし、そうじゃなきゃ不安になる。
結局はどことランダムで当たるかだけの問題だからな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。