アーカイブ

2020年 2月 27日 のアーカイブ

ワサコレの極大アップGKをついに完成させ、これから試していくところだ。
プラス594のエサが足りないのと限凸もしてないのとで、本領は発揮できていない。
ハルドーソンと比べてどっちが強いかは、結局わからんって事になりそう。
わからんってレベルはあたしにとっての合格点だが。
ユニスキって、色が変わると書いてある文章も少しずつ違うのが一般的だ。
赤は○○アップなら、銀は○○大幅アップ、金は○○極大アップとかになりがち。
赤より銀、銀より金が強いのは当たり前なことだ。
が、赤も銀も金も、すべて極大アップと書いてあったら、これ同じ強さなのか。
んな分けないとは思うけど、んな分けない根拠も一切なく、それは先入観でしかない。
金と赤が同じ文章だった場合、金と赤が同じ強さになるという説もなくはない。
SPSナショナルの時に、金と銀の結束セーブでどっちもただのアップだった。
かと思いきや、大幅アップと書いてある超結束も金で、ただの結束も金だった。
このつじつまを合わせると、金だろうが銀だろうが、文章が同じなら効果も同じになる。
金のアップより赤の極大アップを信用しろと言うことになりはしないか。
ユニスキの中身の数字設定は非公開なため、コナミ側でいじり放題となる。
旧選手の金ユニスキより新選手の赤ユニスキをインフレさせるとか、簡単にやれちゃう。
さて、金結束セーブより後で登場した銀ライジングキーパーは、本当に極大だろうか。

先月のライジングアカデミーは旅行とかぶり、なんとか旅行前に焦って参加してBANだろ。
その結果、GK用のRAは確保できないままイベントから閉め出された。
そのせいでシュチェスニーは、また半年くらい待たされるのかなと諦めてた。
そして意外に早く再開催し、今回はもうやるしかないので、睡眠時間を削ってタップした。
そりゃね、前回も今回も焦ってドバドバッとタップしてるんで、不具合があれば踏むよ。
今回GK用の確保までに20個も余計なRAが出たわけで、人より多く不具合は踏んじゃうよ。
今回もなんとか目的を達成しようと、工夫しながらやり方を少しずつ変えて遊んだ。
前回もそうした結果、BLSが出やすかったからBLSを狙っちゃったわけで、そりゃ踏むよ。
がっつり回す必要があり、工夫しながらやれば、回数は突出してしまうさ。
回数を基準にBANされたら、そりゃ一番急いでたあたしが引っかかって当たり前。
またBANされるとしても、同じようなチャンスなら同じように熱中してしまう。
アンインストールする以外に、あたしには解決法はない。
永久BANする以外に、運営には解決法がない。
さてどっちが先になるかなと。

そこまでして極大アップを試したかったかと言えば、そうでもない気がしてくるが。
とにかく眠い。
やりすぎ。
RAは確保できたが☆4は全く収穫なく、次回からはRAを無視して☆4を掘って参加したい。
もう赤RAは余ってるので、ガチャ券から金RA確保を期待しつつ☆4掘りで。
 

ワサコレの☆4は300種類以上いるから、ライジングアカデミーですら狙いにくい。
あたしは今、コスト20では久保君しか欲しくない。
久保君以外のコスト20はたくさん出て、サルバセビージャは完凸スタメンなのにまだ出る。
久保君だけが出ない気がしてるが、実はそうじゃないんだな。
コスト20だけでも40種類いるわけで、コスト20が出たってだけじゃちっともおしくない。
コスト20が出る確率のさらに40分の1の確率で久保君が出る。
コスト20だけで40回も出てるかって言うと、さすがにコスト20のみではそんなに出ない。
ちゃんと数えてないけど、10回くらいしか出てない癖に、久保君だけ出ないって思ってた。
同様に、コスト23はイウトンだけ欲しいのに、イウトン以外のコスト23は結構出る。
だからイウトンだけ出にくいと思ってた。
が、コスト23も40種類いるわけで、コスト23だけで40回はまだ出てない。
久保君だけ出ないわけじゃなく、イウトンだけ出ないわけじゃなく、☆4が多いんだよ。
結果、うちは今回イベントで結構☆4が出たが、有益な発掘はゼロと言うことになる。
いや赤バックアップサポートは出てるけど、赤は既に5人ベンチで、これ以上増やせない。
MFバックアップサポートは出たけど、フィンクで実感出来てないし2枚目入れる気がない。
欲しいのはコロンビアフォメの右サイドと、DFGKバックアップサポートの銀とか金とか。
他にも数人の注目選手はいるが、注目なだけで実用化には至らなそう。

なんだか、RAを確保しないとインフレにうちだけ取り残されるような気がしていた。
いざ確保したら、次は☆4の有用選手がうちだけいなくて、取り残される気がする。
こういう考え方がダメなんだね。
今はまだ希少な金ユニスキを、今手に入れなきゃいけない理由はない。
普及してお手頃になったらうちにも出るさ。
ちょっと前にヒューネマイヤーとかフィンクを取り逃したくない気がしていた。
今ではだんだん普及して行ってるユニスキだ。
あまりムキにならなくていいかもしれない。

イベントの締めくくりに間に合って、ガチャ券をすべて獲得できた。
RA確定券からEX-B付き☆5シュチェスニーが出た。
うん、ちょうど獲得したEX-Cをシュチェスニーに付けた所。
EX持ちシュチェスニーが2枚になった。
限凸券として使うとEXが一個もったいない。
一応大事に取っておこう。
どうせ育成が追いつかないので、GKばっかり何人も育てられないんだが。
 

エピレタが劇的に効いてる気がしてきた。
効いてる部分と効いてない部分があるせいで、その差が効果を実感させる。
チンポの根元は全然効かなくて、シェービングしても翌日には少しチクチク生えてくる。
それが根元のみってのがポイントで、丘の方はなかなか生えてこない。
丘の方が生えてくるペースでシェービングするなら、根元は結構伸びてしまう。
丘も根元も一括でエピレタをやってたのに、根元しかやらないペースになった。
丘がつるつるしてるので、なんとか根元もやっつけようと、ついつい毎日処理したくなる。
根元だけチクチク生えてきやがる毛が憎くて、丹念に、しつこく狙い撃ちする。
って、あ、これ火傷しちゃったかも。
ヒリヒリしてるが、エピレタのせいかどうかはわからん。
やったとこ全部じゃなくごく一部なんで、そこだけやり過ぎたんだろうか。
ただ、あたしの本音としては、多少ヒリヒリするほど火傷してでも毛を焼きたい。
そこだけ生えてくるってのをムキになって戦っている。
以前、ブラジリアンワックスで抜いたときも、どうしても抜けにくい所にムキになった。
そのときの失敗の原因はチン汗で、しっかり拭いてやったらうまく行った。
そのことを思い出したら、ひょっとして今回も汗なのかと思ってしまっている。
ベビーパウダーどこやったっけな。

ワサコレのライジングアカデミーでGK用RAを獲得するまでにGK以外が20枚ほど出た。
最初はコスト19狙い撃ちをしてたが、トレーニング一回作戦に切り替えて数で勝負した。
☆4も狙いながらGKも欲しいなんて、二兎を追ってちゃ間に合わないと思って決断。
晴れてGKが出たので、ここからは欲しければ☆4も追うかどうかの戦いになる。
やってみてわかったのは、☆3レベル帯でもレアで☆4が出るって事。
で、☆4レベル帯だと☆5がレアで出るって事。
つまりコスト19狙いはギリ☆3レベル帯だから☆5のレア出現は望めない。
RA狙いのついでにいろんな欲を出すなら、コスト20まで上げるしかなかった。
コスト20まで上げるのに5回くらいトレーニングするとして、エナボ1個で1.5枚☆4確定。
これおいしくないか?
ドリーム11ガチャにエナボ50個使うくらいなら、イベントで使えば☆4が75枚だぞ。
300種類以上ある☆4の中から欲しいカードを狙うのは難しいが、掘ってみたくなる。
うちはまだイウトンもコシルニもないし、久保君やウーデゴールも欲しい。
売るほど余ったRAスキルを、惜しむことなく、捨ててもいい位の気持ちで利用出来る。
RAさえあれば使えそうだって言う選手に用意できる今、かなり☆4の価値は上がった。
ただ、FWとGKにRAとはいえEX-Cを付けてパッシブがガクッと下がった。
パッシブで相手のステ下げるのは好きなので、出来れば高レベルを維持したい。

モデストは11+10+10+7+10+8+14+6+11+13+12+6+9=127得点中。
1位との差は10点、30位との差は26点となっている。
26点もの貯金に安心していいかどうか、全く読めない。
まだ全勝中だし、これじゃ強い相手とマッチングさせられ、得点減るのは確実だ。
30位が8点平均だから、うちもせめて6点か7点をキープしないとダメかぁ。
いや、30位もこれから強いチームと当たって得点減っていくはず。
弱いチームにしか得点出来ない人は不利で、強いチームにも得点出来る人が有利。
撃ち合いになるのはラッキーで、0-0とかで押さえ合いになればアンラッキー。

今日のメンテも長く見積もられている。
メンテの度にインフレしてついて行けなくなるんじゃないかと恐れている。
おとといまでのあたしは、ライジングアカデミーが半年に1回だと予想していた。
ライジング少ないなぁと文句言いながら、BANされた影響に苦しみ続ける予定だった。
一変してRAはGK以外余りまくりよ、EX-Cだけど。
たかがイベント一回で戦況は大きく変わり、うちだけじゃなくよそもそうなんだよ。
来月は一気に、全く違う戦局を迎えるかもしれない。
この2時間メンテの後はモデストもアルプもゴミだったりしてな。