アーカイブ

2020年 2月 2日 のアーカイブ

あたしの旅行はいつも食い物目的なので、なるべく自由行動を食い物に使う。
個人的には、朝っぱらからどんどん名物を食いたいが、店はほぼ11時開店だ。
そこを踏まえた上で、どう回るかっていつも旅行のたびに思ってる。
2年に一回だが、長年幹事やらされてるから宴会場は毎回自分の予定に合わせて選んでる。
今回は30日の昼に三宮について、吉兵衛のかつ丼食って、老祥記の豚まんを食べた。
そこで歩き疲れたので元町駅前でいったん座り、情報収集して明石で明石焼きを食った。
ゴって有名店らしいが、あたしが行ったときはすいてたので一人でテーブル席に座れた。
別に興味もないけど、せっかくだから明石城にも寄ったり。
後は少し腹を休めて、BAN解除されたワサコレでもやりつつ、宴会はヤザワの焼き肉。
翌朝31日は一応ホテルのモーニングも食べてから出発。
姫路駅でエキソバを食べたが、間違えて出ちゃったので再入場して150円取られた。
んで観光は全然興味がないけど姫路城まで行って時間つぶし。
おでんとひねぽんを目的に昼からやってる飲み屋によって、ハイボールも生姜入り。
津軽はおでんに生姜味噌なので、姫路の生姜醤油も好みに合っていた。
少し休んでモーリヤでランプのステーキを食った。
カウンター越しに神戸牛は何が違うか尋ねたが、機械で計らないとわからないってさ。
前日にヤザワで「やっぱり違うなぁ」って言ってた人もいるのに形無し。
晩飯は小瀋陽で中華料理の宴会。
翌1日は朝からみなと軒で花びらチャーシュー麺食って、ホテルの朝食は食わない。
加古川には行かなかったが三宮で加古川名物かつめし。
伊丹空港でオムお好み焼き食って終わり。

テレビで観た記憶のある、ハゲてるオカマのショーもみてきた。
あとは市庁舎に無料で上ったが、シンボルタワーには行かなかった。
なんせ食い物で歩き疲れ、観光目的で使う体力はなかった。
本当は最終日、梅田まで何か食いに行きたかったがもう限界。
帰ってきてからの方が体がいたくて、ゆっくりしか歩けない。

あたしは今回初めてSuicaを使った。
カードのSuicaは使ったことないが、iPhoneのやつは便利だ。
空港からのバスと姫路、明石行きJRで5千円ちょっと使った。
食い物屋はほとんど現金かQUICPayを選んだ。
こんなにスマホを握ったまま毎日過ごすんだなと驚いた。

ワサコレのBANが解除されたのでまた普通に遊んでいる。
結局、丸二日間RA集めできた人に比べたら、数時間しか出来なくて損しちゃった。
生活時間が少しズレてたら☆4の方をぶん回ししてBLSに関わらずに済んだのにな。
うちはFW用の赤と、MF用とDF用の金一枚ずつしかなく、全然足りない。
特にGK用を狙うつもりだった計画が失敗し、ハルドーソンを卒業できない。
アイスランドは気に入ってないが、考えてた乗り換え先がダメになってしまった。
次のライジング開催はいつになるかわからないし、長い停滞になりそうだ。
希望はまだキャンプまで実用化出来ないモデストだ。
しかし得点王の人のモデストは、フォメでチェイシングを封じてこその強さだ。
チェイシングも出来ないしデュエルでも勝てないしで止められなくなる。
あたしが弱いフォメでモデストを使っても、果たしてどこまで出来るかわからん。
そして単体で多少強いとしても、アイスランドを解散してまで使うほど強いかどうか。
ま、やってみるまでわからん。
RAがついた状態で獲得したリヒターは、スピドリ共有な点に不安がある。
そしてモデストと二人ともプラス選手をどうするかが問題。
だれかEXレベル10のやつを犠牲にしてまで食わすのはもったいない気もする。
さらにサイドエクストラのビクトールも期待だが、こいつにも同じ問題が発生する。

この流れだと、EXレベルのパッシブ連携がどんどん破綻していく。
RAはキャンプでしか育成できず、キャンプでどれだけエナボ吸われるかと嫌になる。
そしてサイド用EXも集めてなかったから、やはりパッシブ連携下げることになる。
今は2倍だ3倍だとインフレしてるから、-30%のパッシブは要らないかもしれないが。
だったら未だに25%欲しさにスーパーサブを入れるのだってどうかと思うしな。
パッシブ連携のために少しずつEX育て続けてるのはもう終わりでいいのかしら。

今やってる一平はたぶんやる意味ない。
ランキング争奪戦の時は毎日GCS獲得機会があり、多くの人にミランテが出た。
しかし一平ではGCS獲得機会が少なく、しかもそれがバイエルンとは限らない。
実際うちもまだバイエルンは一枚しかもらってない。
あ、その一枚がウルライヒだったので、いきなり目的達成だけれども。
限凸券が足りず実用化してない。
とにかくエキスタを回さなきゃ行けないし、キャンプもやることいっぱい。
ツアーでプラス選手も集めたいし、出来ればBDRも欲しい。
そんな中、いま一平に参加する意味がない。