ベッカム生存確認

ウイコレのコーナーキックを92ベッカムに指定してたらついにスキル発動した。
やっぱりイベント序盤で手に入れた人はバグってて、サイレント修正されたんだ。
序盤のあのフライスルーっぽいパスの方が好きだが、コーナー係でもまぁいいや。
ただ、今さらようやく確認したって事は、試合中あまりコーナーキック自体多くない。
たまにしか起こらないコーナーキックのために、クロス要員を入れる必要性は低い。
逆にフリーキックは多めなので、98ベッカムは毎試合のように得点すると思う。
ともかく、2凸のコーナーキッカーは今うちじゃ92ベッカムしかいない。
CLコケは1凸で、CLって事は将来的にベッカムを超えて3凸にはならないだろう。
無凸ピシュチェクはドルトムントなので、コナミのゲームから消えるらしい。
あとは無凸カリジューリだが、シャルケ自体がいまウイコレから消えている。
と言う事は、今後も長い間92ベッカムはうちの最高のコーナーキッカーなんだな。
これ、もう銅スパイク2個入れてボーナスセンス開放しようと思う。
イニエスタを先にするつもりだったが、5個集める前に戦況が変化するだろうし。
あと2個で開放できる上にコーナーキック担当で長く使う人が優先だな。
幸い右サイドしか出来ない大当たり選手も他にいないし、右はベッカムで良いわ。

ただ、戦況を分析してみると、コーナーキックってGKが強い時に発生するでしょ。
メッシの一点集中チームだから、メッシのシュートをはじかれて発生する。
いや、だからこそうちのチームはコーナー発生回数が少ない。
だいたいメッシがシュートまで行けたら得点しちゃうからね。
これをコーナーにする事ができるGKって、結構強いチームなんだよ。
そう言う強いチームとの試合は捨てている。
弱いチームからEPを稼ぎ、強いチームにはさっさと負ければ良い。
そしたらベッカムは、というかコーナーキック担当はいらない事になるよな。
今後の獲得する選手次第で、クロススキルなしのチームになるかも知れない。
今のところは新しく獲得したフォメもベッカムも使うという方向で。

FWばっかりガチャで出るウイコレで1TOPフォメを使う人は少なそうだ。
SBがなかなか出ないウイコレで4バックフォメを使う人は少なそうだ。
4-5-1のしかもBなんてもってのほかで、使ってる人は少ないだろう。
うん、でもうちの作戦では4-5-1Bか5-4-1が一番しっくりくる。
どっちかだと思ってたら強化版を入手したのでタイミングが良い。
ベッカムも中央じゃなくサイドで使うって決めたところでタイミングが良い。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。