ショータイムを止め始めた

ウイコレのインテンシブドリルで3人とも良センスならずで、シュチェスニーを獲得した。
元々持ってるキラシュチェスニーが既にスキル強化Aと金EPが付いてるから問題ない。
その上、今回獲得したリミテド版に食わせたところ、もう一個スキル強化Aがついた。
旧シュチェスニーはボーナスセンスがスキル強化Aだから、その時点でスキル強化をダブらせてた。
スキル強化がダブってたらさらに強くなるかどうかはわからない。
けど既にダブってる物を失うのは、確証がないけど弱くなるような気がして不安もあった。
そこへちょうどこのような結果になって、今後もスキル強化Aダブルでやれることになった。
これでボーナスセンスも解放すれば金EPもダブルなので、構成は完璧と言える。
カスタムセンスでシュートを枠外に飛ばすやつを当てるまでは、シュチェスニーがスタメンだろう。
新しいシュチェスニーを使い始めたら、マラドーナのショータイムを何回か防いでくれてる。
グレードが4つ上がっても総ステは5%くらいしか上がっていない。
少しの数字の変化で激変するわけはないので、「難攻不落」が強いと言う事になりそうだ。
ウイコレの説明は曖昧で、上位スキルが下位スキルとどう違うのかは公開されていない。
少なくとも数字上の違いはEPでわかるが、スキルの成功率とかが上がるのかはわからない。
しかし手持ちのシュチェスニーで比べたら、どうやら上位スキルはEP以外の性能も上がってそう。
また新と旧では、エアウォールがなくなって絶妙の間合いに変わった。
クロスやコーナーキックはエアウォール、フライスルーパスは絶妙の間合いで阻止してる感じ。
セレクトでエアウォールと絶妙の間合いを両立出来るやつもいるが、それより難攻不落を選びたい。
なくても良いスキルを選んだせいでショータイムを止める確率が下がるかも知れないからな。
他のポジションでも、上位スキルがEP以外の性能も強いかもしれない可能性を考えて起用していく。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。