すぐ当たりそうな泥沼

ワサコレの☆4は300種類以上いるから、ライジングアカデミーですら狙いにくい。
あたしは今、コスト20では久保君しか欲しくない。
久保君以外のコスト20はたくさん出て、サルバセビージャは完凸スタメンなのにまだ出る。
久保君だけが出ない気がしてるが、実はそうじゃないんだな。
コスト20だけでも40種類いるわけで、コスト20が出たってだけじゃちっともおしくない。
コスト20が出る確率のさらに40分の1の確率で久保君が出る。
コスト20だけで40回も出てるかって言うと、さすがにコスト20のみではそんなに出ない。
ちゃんと数えてないけど、10回くらいしか出てない癖に、久保君だけ出ないって思ってた。
同様に、コスト23はイウトンだけ欲しいのに、イウトン以外のコスト23は結構出る。
だからイウトンだけ出にくいと思ってた。
が、コスト23も40種類いるわけで、コスト23だけで40回はまだ出てない。
久保君だけ出ないわけじゃなく、イウトンだけ出ないわけじゃなく、☆4が多いんだよ。
結果、うちは今回イベントで結構☆4が出たが、有益な発掘はゼロと言うことになる。
いや赤バックアップサポートは出てるけど、赤は既に5人ベンチで、これ以上増やせない。
MFバックアップサポートは出たけど、フィンクで実感出来てないし2枚目入れる気がない。
欲しいのはコロンビアフォメの右サイドと、DFGKバックアップサポートの銀とか金とか。
他にも数人の注目選手はいるが、注目なだけで実用化には至らなそう。

なんだか、RAを確保しないとインフレにうちだけ取り残されるような気がしていた。
いざ確保したら、次は☆4の有用選手がうちだけいなくて、取り残される気がする。
こういう考え方がダメなんだね。
今はまだ希少な金ユニスキを、今手に入れなきゃいけない理由はない。
普及してお手頃になったらうちにも出るさ。
ちょっと前にヒューネマイヤーとかフィンクを取り逃したくない気がしていた。
今ではだんだん普及して行ってるユニスキだ。
あまりムキにならなくていいかもしれない。

イベントの締めくくりに間に合って、ガチャ券をすべて獲得できた。
RA確定券からEX-B付き☆5シュチェスニーが出た。
うん、ちょうど獲得したEX-Cをシュチェスニーに付けた所。
EX持ちシュチェスニーが2枚になった。
限凸券として使うとEXが一個もったいない。
一応大事に取っておこう。
どうせ育成が追いつかないので、GKばっかり何人も育てられないんだが。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。