RA邪魔すぎ売ってもいい?

ワサコレのライジングアカデミーでGK用RAを獲得するまでにGK以外が20枚ほど出た。
最初はコスト19狙い撃ちをしてたが、トレーニング一回作戦に切り替えて数で勝負した。
☆4も狙いながらGKも欲しいなんて、二兎を追ってちゃ間に合わないと思って決断。
晴れてGKが出たので、ここからは欲しければ☆4も追うかどうかの戦いになる。
やってみてわかったのは、☆3レベル帯でもレアで☆4が出るって事。
で、☆4レベル帯だと☆5がレアで出るって事。
つまりコスト19狙いはギリ☆3レベル帯だから☆5のレア出現は望めない。
RA狙いのついでにいろんな欲を出すなら、コスト20まで上げるしかなかった。
コスト20まで上げるのに5回くらいトレーニングするとして、エナボ1個で1.5枚☆4確定。
これおいしくないか?
ドリーム11ガチャにエナボ50個使うくらいなら、イベントで使えば☆4が75枚だぞ。
300種類以上ある☆4の中から欲しいカードを狙うのは難しいが、掘ってみたくなる。
うちはまだイウトンもコシルニもないし、久保君やウーデゴールも欲しい。
売るほど余ったRAスキルを、惜しむことなく、捨ててもいい位の気持ちで利用出来る。
RAさえあれば使えそうだって言う選手に用意できる今、かなり☆4の価値は上がった。
ただ、FWとGKにRAとはいえEX-Cを付けてパッシブがガクッと下がった。
パッシブで相手のステ下げるのは好きなので、出来れば高レベルを維持したい。

モデストは11+10+10+7+10+8+14+6+11+13+12+6+9=127得点中。
1位との差は10点、30位との差は26点となっている。
26点もの貯金に安心していいかどうか、全く読めない。
まだ全勝中だし、これじゃ強い相手とマッチングさせられ、得点減るのは確実だ。
30位が8点平均だから、うちもせめて6点か7点をキープしないとダメかぁ。
いや、30位もこれから強いチームと当たって得点減っていくはず。
弱いチームにしか得点出来ない人は不利で、強いチームにも得点出来る人が有利。
撃ち合いになるのはラッキーで、0-0とかで押さえ合いになればアンラッキー。

今日のメンテも長く見積もられている。
メンテの度にインフレしてついて行けなくなるんじゃないかと恐れている。
おとといまでのあたしは、ライジングアカデミーが半年に1回だと予想していた。
ライジング少ないなぁと文句言いながら、BANされた影響に苦しみ続ける予定だった。
一変してRAはGK以外余りまくりよ、EX-Cだけど。
たかがイベント一回で戦況は大きく変わり、うちだけじゃなくよそもそうなんだよ。
来月は一気に、全く違う戦局を迎えるかもしれない。
この2時間メンテの後はモデストもアルプもゴミだったりしてな。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。