ステ半減してないってよ

ワサコレのSPSマンU選手にはステ半減のデメリットが付加されている。
しかしこのゲームで言うところの半減は50%引き算なので、50%足し算で相殺できる。
例えばバイキングリーダーはステ3項目が3倍なので、200%足し算になるわけだし。
たったの50%ぐらい、挽回する方法はいくらでもあるような小さな数字だ。
数字が小さいとイマイチ体感出来なくて、うちのマルシャルも半減されてるか微妙だった。
デメリットがあるとわかって使ってるから、その分は何かしらで盛って使うわけだ。
盛らなきゃ枠外シュート連発だったし、半減されてはいるはずと思ってた。
この度、SPSマンUで2枚目となるワンビサカを入手して謎が解けた。
両選手を空きデッキに入れてみたところ、ワンビサカは半減しマルシャルはしない。
何が違うかというと、ワンビサカにはRAを付けてないので発動してないユニスキがある。
なるほどなるほど、「全パラメータダウンを超極減」は自分のデメリットにも有効か。
すなわちマンU選手にRAを付着すると、ステ半減デメリットが消える。
ってか、ユニスキ3つがRA要求なんだから絶対付けるんだけど、そのうち1つはこれだった。
マンU選手はスキル封じ無効で赤デュエルが付いたノーマーカーで半減デメリットなし。
コンダクト系のキーマンを所持してる人なら強いかも知れない。
BDRに恵まれないチームではゴラッソも良き眼もない選手と言うことになり利用価値なし。
うちは中途半端に期待できそうではあり、マンU選手はやや欲しい。

ライジングアカデミーのハズレ☆4をミキサーし、ついにイウトンを獲得した。
そもそもバックアップサポートの複数がけが有効かどうかもわからん。
効果も小さいのかも知れないが、一応、☆4を欲しがる理由はこいつだった。
つまりこいつを獲得してしまったら、ライジングアカデミーはEX集めだけになるって事。
今回は一応、☆4に少しだけBDR確率も入れてたが、なかなかBDRは出ない。
EX付きの☆4を獲得しても既に余ってる位で全然うれしくない。
こうなるともう、次からのイベントはどうしようかなぁって思っちゃう。
エナボ使ってぶん回すか、スルーするかしかないイベントだからな。

イウトンには☆4限凸券を入れたいが、一枚も持ってなかった。
もう使い道がないと思って中央攻撃の起点とか細かい物を試してたもんな。
しばらくは☆4限凸をありがたがることになる。
今回のイウトンに使い終わった後、今度こそ無駄遣い出来るが。

狙ってた低コストなコンダクトプレイメイカー持ちオイエルサンフルホは出なかった。
フロッカリのダブりは出たがミキサーした。
赤プレイメイカーなら出た。
もうBDRの流行が終わってくれたら助かるなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。