毎回余るのに追加された極トレ

ワサコレのキャンプ後半追加コンテンツが極トレーニングばかりで落胆した。
あたしが欲しかったのは限凸とSPS選手獲得だったが、どちらもない。
今どき、獲得した選手はある程度限凸しないと使えない。
極だけして限凸しないで使う選手ってのがほとんどいない。
でも限凸が足りないから、むやみに極トレーニングだけ済ますのは無駄になる。
限凸する予定の選手のみを極トレーニングするだけで十分だ。
だから限凸は足りず、極は余る。
余ってるのに追加される。
極が余ってるのに、新しいSPSも入荷できないし、古いSPSの限凸も足りないし。
と、キャンプが全然ダメなせいでスルーし、手加減が難しいライジングアカデミー参加。
このイベントをがっつりやるのは今回限りだって毎回思ってるが、ついまたやっちゃう。
うちもゼロトップで遊んでみたいので、今回はコンダクトプレイメイカー狙いだ。
大量に存在するBDRの中で当たりは少数な上、低コストで使える物はさらに少ない。
老成円熟を持ってないからバイキングリーダーを使うなら、ほぼ一点狙いになる。
低コストなら出やすいだろうけど、一枚BDR獲得するのに使うエナボの数が半端ない。
未だに☆4イウトンすら獲得出来ないのに、BDRの一点狙いなんてコスパ悪すぎる。
イウトンを主に狙いながら、少しBDRの確率も入れる程度が現実的。

と言うことで、コスト20まで上げてBDR確率も混ぜて出荷を繰り返す。
この方法で、今回は念願の久保君を獲得したが今さらだよな。
攻撃の選手はデュエルだけじゃなくゴール成功率もないと使えない時代になった。
久保君はステが上がってデュエルも強いんだろうけど、ゴラッソが付いてない。
ドリームツアーイベントが開催されずプラス選手が足りないのに、潜在能力に頼る。
ちょっと難しい博打になっちゃう。
欲しかった☆4ではあったので、これが出てしまったらあとは本当にイウトンだけか。

BDRはコスト35ニールテイラーを獲得した。
最低コスト20までしか上げてないので、BDRが出てもコスト20台ばかりだった。
こんな調子じゃコスト32のオイエルサンフルホ一点狙いも難しいと思ってた。
が、飛び越えてコスト35で、しかも銀ガーディアン銀エンペラーじゃないか。
LSBとLMFが出来るので、場合によってはMF強化に回ることも出来るね。
さすがにこれは、キャンプで一発極して8凸するわ。
な、だから極ばっかり追加されて凸追加されないと、バランスが悪いんだよ。

ガーディアン銀2赤1でフレマがまた楽しめるかも知れない。
GKはエウレリョゴメスが効かないことが判明したNDGブッフォンしかいない。
どうせ28がダメなら、シリグに基準をあわせてコスト30でも良いくらいだがな。
ユニスキがないGKってのが、そもそももう希少種なのかしら。
ま、逆に、エウレリョゴメスが不要でベンチに余裕が出来たと思っておくか。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。