アルプも一応いるにはいる

ワサコレでモデストの次はアルプが流行し、うちも1枚確保はしている。
が、なんせライジングアカデミーでBANされてるから次回開催まで試すことが出来ない。
どうせまだ試せないから育ててもいない。
うちで使うならシグルズソンと共存させて、GCSとBLSで染めるユニスキは諦める。
そこが一番問題で、一つユニスキを潰す前提で、なおかつモデストより強いのかだ。
まぁモデストもユニスキは3個なので、アルプの4個中1個減って比べやすい。
モデストにはセルフィッシュがあるわけで、ステで有利になる場面もあるだろう。
ライジングサラマンドラは金と銀なのでやはりモデストが有利だろう。
が、アルプは超新星でデュエルを強化し、トリックシュートは封じを封じる。
んで、もしうちで超新星を活かすなら、コスト20台の便利枠が使えなくて少し困る。
結局はコスト制限なしのレアリティ制限でこそ活躍するという選手になりそうだ。
条件をそろえればモデストより強そうだが、そのためにまた周りも育成し直しになる。
アルプは育成できてもアルプ以外をアルプに合わせて育成出来る気が全然しない。
ちょっとうちじゃ手を出せないかなぁって所。
なんせ、今年はやる前からBDRを諦める事にし、今いる選手に育成を絞りたい。
それがSPSだったり☆4や☆5で構成されてちゃ、アルプは入りにくいなぁ。
そのBDRで何か当ててもアルプのブリッツを活かすなら使えないことになるしな。

アルプのことを考え始めたのは、早くもモデストでは点数取れない場合が出てきたからだ。
極眼のGK、真眼のCB、極眼のDF、真眼のDFと言う3バックで沈黙させられた。
こっちはコロンビアフォメでトリックイリュージョン等の連携でモデストを集中強化している。
もちろんバイキングリーダーもあるんだから、よっぽど眼を重ねないと削れない。
が、よっぽど眼を重ねる人もいるわけだ。
あたしのように低コスト制限してたら難しいが、何も考えず眼だけ並べればわりと出来る。
それをやられると、ついにモデストもスタミナ消費するようになってしまう。
アップダウンの矢印よりも、盛られたスタミナが削られるかどうかを目安に使っている。
Sプレでも下位のチームに対しては2桁得点出来るモデストが0点に抑えられるわけだ。
別に眼を持ったチームだけじゃなく、GKが強いとか、フォメが強いとかいろいろだ。
デュエルで勝負してくるチームはそのうちスルーパスで抜くから全然怖くない。
デュエルを捨てて眼で削ってくるチームが怖いので、うちもそれを目指したい。
が、低コスト編成で良き眼を持つのは難しいので、それはまた別プランになるが。

ワントップに頼る編成はリスキーだが、それが好みで面白くてあえてやっている。
モデストのCFが得点出来なきゃ他に為す術なく、モデストと心中することになる。
リーグ戦はそれで既に1敗してるが、なんとか得失点差で1位に浮上してきた。
まだ手強い相手は残っているが3週連続優勝なるかの大事な週となった。
そして心中フォメはむしろリーグ戦よりグランプリでどれだけ得点するかが見たい。
勝つためのフォメと少し編成が変わると思うが。

鳳凰杯は20勝して2763ポイントなので、明日は負けまくってもフェニックス余裕だな。
だったらこれ以上、鳳凰杯チームに限凸券を与える必要なくないか?
フィンホガソン、ハルドーソン、マグヌソン、シグルズソンがまだ4凸だ。
鳳凰杯でポイント稼ぐために、あと24凸出来るならしておきたい。
そして今回は起用してないベドナレクは無凸だが、眼持ちだから本当は入れたい。
貴重な限凸券を、振ってもあまり強くはならないが、鳳凰杯のポイントは稼げる。
が、既に十分稼いでるから温存した方がいいのかって思えてきちゃった。

たぶん関連のある記事:

  1. ケノン
    2020年 02月 20日 木曜日 12:18

    アルプ強いよ〜殴り合いになるけど(笑)

  2. ケノン
    2020年 02月 23日 日曜日 13:15

    しゅーミキサーからモデストをゲット!いまさらかな〜

コメントは終了しています。