幻のディフェンスリーダー

ワサコレのBLSは252人もいる。
その中でも、普通にガチャしたらコスト20台の選手ばかりダブって何回も出る。
あたしの欲しいリヒト君はコスト34なので、4%を14人で割った確率となる。
突出して不具合を利用してBANされた時でさえ、せいぜいBLSは10人くらいだろうよ。
そのときの経験もあり、BLSでどれが欲しいとか考えるべきではないと感じた。
BLSの何百枚に一枚しか入ってないリヒト君を、当てるつもりで計画してはいけない。
☆5のコスト34なら狙ってればそのうち出る確率だが、BLSで期待するのは無理だ。
GCSとNDSには鳳凰杯ミキサーの希望があるが、BLSはそれすらなく最も希望がない。
リヒト君が当たることに備えての準備、育成プランは考えなくていい。
アウクスブルクで染めるってのはかなりの課金と幸運を要するから考えるべきじゃない。
だのに、たかがコスト34くらい当たるんじゃないかと期待してしまっていた。
これはこのところのSPSで「○○が出れば××がそろう」に慣れてしまったからだ。
SPSはBLSより圧倒的にそろえやすく、アイスランドくらいならそろった人が多いだろう。
もうすぐSPSが終わるので、またイベント参加がむなしい期間に突入する。
イベントで当たりが出ないので、育成以外はやる意味がなくなる。
現に今あたしは、目的のフォメ育ててSPSも全部終わったからエキスタ離脱した。
イベント限定レアの配布は、常時なにかしらやってて欲しい。

そのリヒト君の確率が低いことで、今回のSPSは楽しめたなぁと改めて実感した。
結束ストライクのせいで、ルカクがどこまで強くなるか、ベルギー欲しくなったもん。
途中で諦めたしあまり強く出来なかったけど。
クルトワが出たときはコンパニ欲しくてたまらなかったもんな。
そろう前に諦めたけど。
クリホヴィアク欲しいってどれほど願ったことか。
ピシュチェクを処分した後に出ちゃったけど。
アリソンが出たときも面白かったし、シグルズソンとマグヌソンは今も活躍中。
期待外れだったがクラマリッチも絶対欲しいクロッサーだった。
欲しいと願って狙って実際来た選手がいっぱいいる。
こりゃ面白くないわけがない。
が、BLSは欲しいと思ったやつを当てるのが不可能だと思ってた方がいい。
欲しいやつを当てるかもしれないのはイベント限定レアのみだ。
それも、欲しい選手が低コストばかりだった今回が、一番楽しめたって事。
以前の、メッシスアレス以外ゴミっていうSPSはここまで面白くなかった。
その辺と比べたら、一番面白いイベント期間だったと言える。
ワサコレは過去最高に面白い期間を過ごせたと、褒めておきたい。
ただしここからは封じフォメブームで、過去最高につまらない期間に突入しそうだが。

今日、バレンタイン券で最後に入手したSPSはジョアンフェリクス。
SPSじゃなくて鳳凰杯のミキサーに入れたらいいかも。
 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。