こんなに☆4が欲しいのは初めて

ワサコレのシーズン更新があったのでワクワクしている。
今回は☆4にもロックがかかってるので、中身がわかるまで手放せなくなった。
だったら高田秋ミキサー券をパンパンにストックし、イベント後に回せば良かったな。
うちはいつも、☆4でコスト26以上だと鳳凰杯まで貯めておいてる。
今回も何枚か貯まってたが、期待を込めて普通の☆4ミキサーに入れてしまった。
全然知らないレンヌ、ヘント、PSVのロック付き☆4選手を確保中。
☆4限凸券の使い道がないので、いいユニスキ持ってるやつに使えばいい。
昨年の例では☆5より☆4の方がダブりの獲得は難しいので期待してはいけない。
逆に☆5の低コストはダブるので、自然に限凸させるって手もあるかもしれない。
その☆5に関しては、どうやらユニスキでは☆4に負けてそうだ。
だったらやっぱり☆4を鳳凰杯に貯めるってのがあまり得策でなくなってるかもね。
そして入手頻度は、配られるガチャ券では☆5、課金するガチャでは☆4が多くなる。
課金が少ない人ほど☆4のユニスキを活かすことはできず、残念なことになるかもね。
☆5の提供割合を見たら、コスト32で10%、コスト39で9%、この辺は横並びになる。
コスト40から出にくくなるけど、コスト39までは楽々出るよという確率だ。
むしろコスト28や29の方が低く設定されてるので、逆に良ユニスキかもね。
☆5特有ではなく汎用のユニスキばかりらしく、それじゃまた春にはゴミになってるな。

期待していたコスト33のRMF枠には☆5ではブロゾヴィッチぐらいだ。
コロンビアフォメを今さら育てて使う予定なので、フォメに合うRMFが欲しい。
今のところまだフォメレベル1で弱いし、RMFにどんな選手を置くべきか結論が出ていない。
パスが得意な選手を置くのか、守備がいいのか飛び道具がいいのか、まだわからん。
が、CFの次にOMFとRMFがシュートチャンスありそうなので、飛び道具かなと。
ハイエンドスナイパーみたいなのがコスト33のRMFで欲しいなってところだった。
☆5にはたぶんいない。
だのでオレンジ適正だしシュート強化もないが、SPSシグルズソンを置こうかなと。
このままじゃMFのコスト33統一はオレンジ適正だらけになっちまうな。
そこまでしてバックアップサポートやバイキングリーダーが強いかどうか。
ま、今のところは、高コスト選手をガチャで当てるよりは難易度低そうだし。
手放してしまったSPSシェーネを再獲得できれば何かとうまくいくのだが。

あとはやはりベズヴァルソンを超えるCFが、コスト33以内にいるかどうか。
もうすでにフレマでもインフレGK相手には得点力不足になってきてる。
リーグ戦でも1-0というお互いに得点できなかった試合が出てきた。

どのポジションも、どんどんインフレしてるから入れ替えたいやつばかりだ。
あれもこれも欲しいってのは楽しい。
強くなれそうで希望があるのは良い。
が、封じフォメの全盛期が来ると思うと何をもらっても無理と、絶望しかなくなる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。