おかえりピックフォード

ちょっとまて、ワサコレのピックフォードが出る確率は3.2%って書いたらすぐ当たった。
30↑とか33↑とかでも厳しい確率だと思ってたのに、無印で当てたわ。
うちの今のGKはCLSコスト38オブラクで、スキルSだしコンマイ対象だしで普通に強い。
去年の9月にコスト31のMVSピックフォードを食わせて記憶を受け継いだので縁がある。
31ピックフォード→38オブラク→36ピックフォードと食わせるのもおもしろい話だ。
でもやはりコンマイを使ってる間は、ユニスキなしのオブラクはもったいない。
しかもオブラクはスキルSだけどピックフォードはスキルA汎用だもんな。
EXエサもレベル9が用意してあるから、両方残して比べる方向で行きたい。
ってか今ピックフォードを狙ったのも、コンマイ封じに備えるサブデッキ用だ。
コンマイ活躍中はオブラク、封じられたらユニスキGKへ移行というプランでいた。
着々と、ユニスキありの選手が増えてきて準備は整いつつある。
それどころか、そこそこ強力なユニスキが増えてコンマイもいらなくなってきたし。
しかし育成を考えると、今は選手の確保だけで、育成はまだまだ時間がかかる。
だったら別に今選手を焦って確保しなくても、これからもっとインフレするのにな。
一応ピックフォードは、達眼がついてるからDFと重ねがけ可能かどうかが気になる。
重ねられないならDFから達眼を減らして連携枠を用意出来そう。
欲しかったやつなので、欲しい理由がいっぱいかなって嬉しい。

んでこのピックフォードがNDSってことは、NDSのGKを強化するフォメも視野に入る。
シレセンを持ってないからダメだと思ったオランダフォメも使えるかも。
オランダじゃないので大幅な強化ではないが、コンマイ程度の強化にはなる。
コンマイ無効にされた場合にはむしろ乗り換え推奨フォメかも知れない。

そしてこれのせいでさらに欲しくなったのがイングランドフォメ。
NDSの指定だけでイングランド指定はないので、キーマンを集めやすそう。
でもピックフォードについてないって事は、もっと高コストじゃないとついてないだろな。
欲しい選手を当てちゃって、あとはフォメだけってのも厳しい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。