当たり出ず限凸券30枚貯まる

ワサコレのMVSは新しいユニスキがあまり強くないのかな。
ネットでググっても、ガチャで何が当たったかまでは書かれてるが、使われてはいない。
重ねたら強いぞとか、ぶっ壊れユニスキだとかって言う感想が出てない。
あたしは一平を叩いて、コスト20台や30台前半までのMVSを結構いろいろ入手した。
しかし、なんかイマイチ、ロック開けてみたいようなやつもいない。
他のレアリティだと低コストでも金ロックに期待しようとかってのはある。
MVSはどうやら、低コストには低レベルのユニスキしか付いてなさそうだわ。
いや、あたしが当てたやつに関してはな。
Twitterとかで当たり報告を見ると、高コストほど良ユニスキっていう傾向のようだ。
うーん、いつも低コストな良ユニスキを狙ってたけど、今回はそう言うのがいないかも。
誰が当たりかわからないんじゃなく、当たりは最初からいないかも知れない。
クロックアップにかなり興味を持ったが、極大とか大幅とかって書いてないんだよな。
コンダクトは極大アップするのに、極大じゃないクロックアップじゃどうなんだろう。
ノーマーカーでも何でもない選手を強化出来るのはいいが、極大でも大幅でもない。
だったらせめて金のユニスキでようやく強そうだが、低コストには赤ばっかり。
グロリアスは大幅って書いてあるがジャンケン要素なので相手によっては発動しない。
発動しないかも知れない上に、低コストだと赤ばっかりとか、使う気は起きないな。

ここしばらく、高コスト選手より低コスト選手が強い状況は珍しくなかった。
それを是正し、ちゃんと数字通りの強さでやるように方向転換するのかもな。
そう言うゲームは好みじゃないので、あたしにとっては残念なことだ。
最近はフォメの格差が大きく、工夫するよりフォメを入手する方が勝てる。
何のコンセプトもない、ただ並べただけ見たいなのでも、フォメ格差だけで勝てる。
悪い意味で、バカでも楽しめるゲームになっている。
あ、勝ちを楽しむって事で、デッキに誰を配置するか悩む楽しみではなくなってる。
フォメ当てるまで課金したら勝てるんだから、悩んでないで課金しろ。
高コスト選手を並べれば勝てるんだから、悩んでないで課金しろ。
人より多くサイコロを振ればスゴロクに勝てるって、バカでもわかる簡単ルールだ。
当然すぎて工夫のしどころが消えて行ってる。
いやいや、良いんだよ、商売だからそれが正解だ。
あたしは不正解を横からつついてニヤニヤ出来ることを楽しんできた。
正解路線に向かうなら、不正解を遊んできた人が遊べなくなるってだけのこと。
まっすぐに、勝ちたきゃ金払ってサイコロを多く振るだけじゃないとバカには楽しくない。

金を払えば勝てると明確にわかる路線に向かっている。
それは逆に、金を払わないと負けると言うことも明確にすると言うことだ。
工夫不要論。
ガチャに課金し、当たり選手を当たりフォメに並べろ。
ユニスキとかステとか気にするな。
コストだけ見て並べろ。
細かいことは気にするな、金を多く払えば考える必要はない。
という方向で行くのかなと。
ググってMVSのユニスキがコスト順についてる印象だから、今後もそうなのかなと。

あたしはアナライザーをはじめとする昨今のジャンケン風ユニスキも気に入らない。
だいぶ、嫌いな要素が多くなってきたな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。