間違えてフィンクのスキル上げてた

ワサコレでフィンクのユニスキ解放条件を間違って認識してた。
極でいいと思ったから月曜に解放だなと思ったら、完凸が必要で全然先の話だった。
じゃぁ別に焦っていまMFのコストをそろえる必要もなかったわ。
イベントがスペシャルオーダーなので、ガチャ券が次々もらえる。
これをイベント後まで温存しておけば、新シーズンの☆5が出やすかっただろう。
しかしあたしはそのフィンクを早く起用したくて、焦ってコスト33を狙っていた。
おかげで、まもなく旧シーズンになっちゃうウィリアンとスターリングを獲得した。
どっちも両サイドできてスピドリは同じで、クロスかスルーパスかってところ。
どっちかを極めてMFのポジションをコスト33で埋めるためだけに使う予定だった。
なんせ月曜からフィンクを使う予定だったから。
んでさらに、OMFがオレンジ適正のSPSユルゲンセンも出たのね。
ユルゲンセンはベズヴァルソンを超えるんじゃないかとさえ思ってたので欲しかったやつ。
コスト33そろえの件がなくても入手できたら試したいと思ってた。
それを、フィンクの誤解があったので急いで極めちゃったよ。
フレマで使ってみた感想として、金デュエルが全く発動しなくて弱い。
ベズヴァルソンの1トップはデュエルが弱点だったので、ユルゲンセンには期待した。
金デュエルを実感できないならやはり単なるポジション埋めにしかならん。

OMFできるやつとDMFできるやつでコスト33は大体そろった。
サイドもユニスキなしでいいならウィリアンとスターリングがいる。
しかしまだシェーネ狙いではある。
ユルゲンセンの金デュエルはEP依存だからダメなのかもしれない。
シェーネなら、どうせシグルズソン前提で起用するから金SP結束は必ず発動する。
それプラス銀のEP依存も持ってるから今のSPSの中では、一番狙い目かな。
シグルズソンと同じレアリティで同じコストってのは、ずっとスタメンに居座りそう。

でもそれより新シーズン☆5にコスト33で、最新ユニスキ搭載選手が出ればいいな。
☆5って一年間ずっと同じカードで継続するわけだろ。
昨今のインフレしまくるワサコレでは、賞味期限切れで更新なしの期間が長くなる。
そうならないように、☆5特有の一年間腐らないユニスキを考えて欲しいな。

 

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。