コロナ対グルタミンの予兆

次男が熱を出してコロナと診断された。
家庭内での感染防止はあたしには難しいと思うので、きっと今週中にも回ってくるだろう。
ちょっとぐらいの風邪では筋トレも休まないつもりだが、コロナはどうなるかビビってる。
ただ、先月からグルタミンを摂取し始めた訳だ。
目的は腸活だが免疫にも良いとされており、ちょっとは期待している。
今月はマルチビタミンも再開し、栄養面での免疫強化は万全の体勢だ。
それでも感染しちゃうってオチだとわかってはいる。
あとは強くかかるか弱くかかるかぐらいで。
今祈るとしたら「グルタミン様お願いします」ってところ。
自分では様々な栄養をサプリに頼ってるが、家族に飲ませるほどは信用していない。
唯一、ビタミンDだけは夕食後に全員に1粒ずつ配って「骨を大事に」って唱えてる。
それ以外のビタミンがサプリで必要とは思ってないので、自分だけ依存症で飲んでる。
タンパク質は食事で十分なはずで、あたしだけ依存症でプロテインを飲んでいる。
腸内環境は食事だけじゃ無理だと思うが、ビタミンDのように手軽に1粒で解決できない。
イヌリンとグルタミンも家族に勧めたい気持ちはあるが、なんせ粉だから飲む手間がある。
プロテインが習慣のあたしだけが、腸内環境を目的とした粉も溶かして飲んでるところ。
けど今回コロナの調子次第では、グルタミンの信仰を布教するかもしれない。
逆に何ら効果なしという結果が出ても、腸活目的なのであたしは続行するんだが。

現状、健康のための栄養はサプリに頼ってる。
しかし筋トレのためってのは、薬物との差が大きすぎてサプリに金を払うのがバカバカしい。
例えばアルギニンとかシトルリンでパンプするより、安価で強力な勃起薬を流用している。
ファットバーナーを利用するより、ぜんそく薬で体温を上げる方が安価で強力。
クレアチンより経口ステロイドの方が断然パワーが出るけど、価格は似たようなものかも。
EAAとかBCAAとかのアミノ酸類はフェイクサプリで、全く割に合わない。
フィットネスでサプリは全然不要。
サプリは健康管理目的のみで良い。
薬物だって健康目的であり、不健康と引き換えに利用してる訳じゃない。
メリットがデメリットより上回って、不健康より健康が上回る計算で利用している。
だのでもし息子達があたしと同じ薬物を利用するなら、どうぞやりなさいと言える物ばかりだ。
きっと将来ハゲるので、フィナステリドなんかは既に検討してると思う。
経口ステロイドもあたしのように更年期的な鬱が出たら試して欲しい。
逆にEAAとか買ってたら見損なう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。