アーカイブ

2024年 10月 16日 のアーカイブ

MADPROTEINもしくはリバティライフは岐阜にある企業らしいのよ。
あたしはソイプロテインをリピートしてるが、現時点では国内一強でライバルなしだと思ってる。
なぜならソイは特に女性の情報弱者を狙った配合が多く、付加価値を載せた商品が多い。
ちゃんと適正価格でソイプロテインを売ってるところ自体が少ない。
少ない中でなおかつ、よそより一回り安い。
ノンフレーバーで溶けやすい物となると、他に選択肢がなくなる。
ただ、国内とは思えないほどマイプロへのリスペクトが強すぎる。
先日買った物は2週間かかって段ボールの上面が半分開いた状態で到着した。
イギリス発送なん?
名前もパッケージもマイプロに寄せてパクりっぽさを出してるが、そこまで真似なくて良いんだよ。
2週間かかるのは希なことではないので、いつも早めに注文してる。
プロテインは1㎏袋5個のセットを買ってるが、残り2袋になったら次を注文する。
あとグルタミンはチャックが閉まらない所までマイプロを模している。
マイプロの岐阜支社なん?
グルタミンは少し高くても良いから他社を検討してる。
けどノンフレーバーのソイは、ホントに国内一強と思ってるからどうにもならん。
段ボール破損はギャグだと思って受け入れるので、せめて発送を早くできない物か。

味なしソイ、味ありホエイ、イヌリン、グルタミンでシェイクしている。
グルタミンを飲み始めて便の質が変わり、ズボッと気持ちいい一本グソが多くなった。
胃腸のためだけにグルタミンを飲み始めたので、胃腸にはおそらく好影響があって満足してる。
グルタミンを飲んですぐ風邪引いたけど、嫁と症状を比べたら軽く終わることが出来た。
よって免疫にも良いのかと思うともうやめようと思わない。
下手したらプロテインをやめてもグルタミンを優先するかも知れないくらい。
なので、マイプロみたいな国内岐阜じゃなく、どこか良いところ見つけたいんだが。

近頃は運動の習慣が身についたせいで、健康のためにまずは運動だと考えてしまう。
が、基本に立ち返るとあくまで運動は補助、薬物こそ主役のダイエットを楽しんでいる。
薬物なしでは多大な努力で小さな成果しか得られずコスパが悪い。
しかし薬物とちょっとの運動で、確実な効果が得られて楽しくなれる。
楽しくないと続かない。
筋トレやダイエットが続かないのは楽しくないからで、楽しくないのは成果が出ないからだ。
成果は薬物で簡単に出る訳で、薬物こそ継続の鍵と言える。
ま、薬物なしでも成功できる優れた人間には当てはまらない。
劣ってるからこそ、薬物を使うかどうかで劇的に差が付く。
表向きは多数派に話を合わせて、薬物は良くないよとテキトーに言っとくのが良い。
昔からぜんそくじゃないのに飲んでるぜんそく薬のサルブタモールを、なんとなくまた飲み始めた。
そしたらやっぱり熱産生を感じてるので、薬って素晴らしいなとなってる。
サルブタモールはアドレナリンの仲間で、アドレナリンなら知らない人でも知ってるはず。
薬でアドレナリンっぽい物を飲めば、平常時より痩せるしパワーも出るって素人でも想像する。
昔はECAスタックってのがあって、効きすぎて危険だから規制されてる国もある。
Eがアドレナリンの仲間、CとAはアドレナリンを効かせっぱなしにする補助に働く。
今、サルブタモール、カフェイン、ロキソニンでECAスタックをやっちゃってるわ。

サルブタモールを飲まなくても、筋トレでアドレナリンは出てるんだよ。
だからカフェインとロキソニンだけでECAスタック的な感じになってるんだ。
あたしはカフェインの効果を感じにくい体質で、200mgのサプリを飲んでもよくわからない。
わからないままカフェイン中毒みたいになって、やめると頭が痛くなる。
そうなりたくないから一時カフェインはやめてたが、家にある分は消費したい。
そう思って、半分に割って100mgずつ消費してたらなかなか減らない。
また、おそらく難病が原因で常時炎症な体質だから、ちょびっとロキソニンで調節してる。
今はピルカッターで4分の1にして飲んでる状態。
朝起きたらまずサプリなので、その時カフェインとロキソニンも飲んでるわけだ。
で、起きて30分後くらいが筋トレの時間なのでアドレナリンが出まくると。
だからその時点でECAスタックは完成してますよと。

この習慣にサルブタモールも入れるとして、アドレナリンと効果が被っちゃうだろと。
むしろアドレナリンが出てない時間帯にカフェインとロキソニンを飲もうかなと。
すなわち筋トレ前じゃなく筋トレ後だ。
いつにするか決めないと忘れるし、忘れないタイミングはそこしかないかな。

やっぱり薬物への興味の方が、運動への興味より強いわ。
それはどちらが効果が高いかと言うことだが。