アーカイブ

2024年 10月 18日 のアーカイブ

ウィッチャー3をクリアまでやったんだが、趣味に合わなすぎてゲーム離れしてた。
これはストーリーを楽しむものであり、そこが楽しめなきゃ時間の無駄。
面白くないのでどんどんスキップしてたらさらに面白くなくなり、やる理由が見いだせなくなる。
ちょっとゲームを進めてはまた長い会話シーンでスキップ連打の繰り返し。
バグでハマったり停止したり初見殺しで、ロードするたびに長すぎて嫌になる。
ハードとの相性が悪いのかそもそも見えないので、探す楽しみが皆無となりネットで調べた。
育成の楽しみもないし何も良いところがない。
あくまであたしがゲームに求める物とは違いすぎたって話。
人気はあるようで。
せっかくセールを数ヶ月待って買ったんだから、もったいなくて丁寧に遊んでた。
しかし途中で本当に時間の無駄だと痛感して、クリアしちゃおうってなった。
DLCが二つセットになってるが、これもストーリーを長々とみるための物だから全然面白くない。
ただ、装備を強く出来る要素はあるのでその辺は少し手を付けたのだが。
本来ならその辺も遊び尽くさないと、セールとは言え買ったお金がもったいない。
けどもうお金より時間と労力が惜しくなった。
お金は既に払ってしまったが、時間と労力はこれ以上払いたくない。
失敗した。

オープンワールドと言うことで、ゼルダやアサクリが楽しめたから期待した。
けどかなり終盤まで、行ってないところにクエスチョンマークを表示出来ることを知らなかった。
実は寄り道をたくさん見逃してた。
それらを後でまとめて探索したら単調すぎて全然つまらない。
モンスターの巣を爆破するか、盗賊の拠点を全滅させて宝箱を開けるか。
クリアすることによる経験値も報酬も要らなくなってから回ったのがマズかった。
が、気がつかないあたしじゃなく、気がつかないシステムが悪い。
特定の人には遊び方さえわからないまま嫌われるって事。
下手したら、これ終盤に気がついたけど、気がつかなかったかもしれない訳よ。
オープンワールドの良いところ全然なしで終わったかもしれない。
全然ナシじゃないけどありでもないなぐらいに結果なってしまったが。

マルチエンディングとニューゲーム+で周回するゲームらしい。
が、ホントに時間の無駄だと思って切り上げたので、これ以上はもう良いわ。
あわない。
面白くないストーリーの結果がいくつに分岐しようが知ったこっちゃない。
極論、ゲームにストーリーは要らない。