新しいGP8000とヒマワリレシチン

プロテインは1日あたりホエイ30gとソイ100gを混ぜて消費している。
動物性とか植物性とかの意識よりも、消化吸収スピードを考えてのバランスだ。
このペースだとソイは3㎏が1ヶ月分、ホエイは3㎏が100日分になる。
ソイはどんどん買ってどんどんなくなる印象だが、ホエイは全然なくならない感じ。
しかしいよいよこれで最後となるエクスプロージョンの味なしWPCホエイ3㎏を開封した。
昨今のホエイ原末高騰で、エクスプロージョンは品質より価格を優先する舵を切った。
あたしがこれを選んでいた最大の理由が達成出来なくなったので、次からは他へ移行する。
その最も重要な理由が、乳化剤としてヒマワリレシチンを使っていると言うことだ。
あたしの環境では、すなわちソイとホエイを混ぜてシェイクしている事が影響してるかも知れない。
他にも食物繊維の粉末をたっぷり入れてるので、プロテイン単体の比較ではない。
この特殊な使い方をしてるせいか、大豆レシチンを乳化剤に使ったプロテインは溶け残りやすい。
エクスプロージョンは、味なしのWPCだけヒマワリレシチンを使ってたので溶けやすかった。
移行先もヒマワリレシチンが添加されたものを検討している。
ニチガのGP8000インスタントが大豆レシチンからヒマワリレシチンに変更になっている。
アレルギーの人もいるので、添加物の変更はしっかり書いてくれて助かる。
以前、大豆レシチンを使ってたGP8000はダマが気になったので、この変更は個人的に朗報。
ほとんどの人にとってはどうでも良いことかも知れないが、特殊な事してるととても重要だ。

ニチガの新しいGP8000を試したいんだが、なんせエクスプロージョンがまだ100日分ある。
このままじゃ年内は試せない。
どうしても興味があったので、エクスプロージョンを開封したばかりだがGP8000を買ってみた。
ただし、こっちもそこまで乳化剤の違いが溶けやすさに関係するという確証がないんだよ。
もし3㎏買っちゃって、以前のGP8000のように溶け残ったら100日間の憂鬱を味わう。
今回はお試しのつもりで500gだけ購入した。
楽天のお買い物マラソンで7万円の脱毛器を買ったから、他に何か買うたび700ポイント付くよね。
システムを間違って理解してるかも知れない。
その期間中こそ、お試しで500g買うのに適してると思ってすぐ注文した。
そして今、開封したエクスプロージョンをほったらかしでGP8000を消費している。
やっぱりヒマワリレシチンは溶けやすい。
これさえ確認できれば目的達成だ。
次回からはGP8000に乗り換えって事にしたい。

同じニチガならWPIもヒマワリレシチンで、以前買ったときは溶けやすかった。
WPIは少し高くて、乳糖が除去されてる分、美味しさも除去されている。
価格に関しては、1日30gしか消費しないなら高い方を選んでもかまわないって気にはなる。
美味しさに関しても、単体ではなくソイに混ぜるならあまり変化を感じないはず。
だからWPIを買う可能性も十分にありつつの、狙ってるのはWPCでヒマワリレシチンだ。
品切れ時に別の選択肢もあると思って安心できる。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。