アーカイブ

2022年 10月 31日 のアーカイブ

ウイコレの5周年でスプリーモガチャをやったが金旗すらなびかず。
カスタムセンスどころかセレクトスキルもなし。
非常に厳しい。
110連やれば何かしらは得られると思ってたので、本当に何もなくて残念。
奇数回は☆5確定すらないので銀ばかり。
偶数回はスプリーモが確定なだけで低グレードばかり。
年に一回だと思って期待しすぎたが、当たらなければ何も貰えない。
当たる保証があったカッティングエッジみたいなのが回し時だったかと。
いつもマラドーナを狙ってスプリーモはスルーだったから、こんなに厳しいと思わなかった。
ま、当たれば当たりが大きいんだろうけど、外れたから何もなし。
年末年始の福袋までこのまま我慢と。
無料配布5000PB貯めてレジェンド補強もスプリーモ補強もなしで終了。
有料セレクト確定も補強なし。
こりゃ育成が難航しそうとか思ってた既存選手がはかどっちゃうな。
新イベントでは選んでリミテドが貰えるらしく、ずっと狙ってたシュチェスニーを選んだ。
しかしルールが全然わからず、1日目はわからないまま進行させてしまった。
失敗するとリミテドじゃないシュチェスニーになるかも知れない。
リミテドじゃなくて良いからシュチェスニー本体が貰えるならそれで良いと思って選んだが。

ウイコレの5周年で盛り上がってしまい、実生活の予定とゲームの予定が混同しつつある。
今日はメンテ後にガチャする日なので、先週からもう今日をすごい大事な日みたいに意識してきた。
たかがゲームの日程が、他の様々な日程と同等に脳内ワーキングメモリーを圧迫した。
無料配布PBを220連分蓄えたことで、普段出来ないガチャをいっぱい出来る期待でいっぱいだ。
先週はガチャにマラドーナ登場を期待して、結局登場もしないし110連でレジェンドなし。
今週はガチャでスプリーモ登場を期待してるが、果たしてそれもどうかまだわからない。
キャンプの予告は入ったので、キャンプ特効の何かは来るだろうし、それはたぶんスプリーモだ。
でもスプリーモじゃない限定カードでキャンプ特効かも知れないし、110連やるか慎重に考えたい。
とにかくGKが最も欲しいのでGKのピックアップがあるかどうかで判断したい。
毎年プロメテウスガチャで爆死してるので、直後のスプリーモはほとんどスルーしている。
どんなラインナップのレアリティだったか記憶がない。
去年はセレクトGKが2枚ラインナップされたが、一昨年は0枚だったようだ。
今年スプリーモが開催されてもまたGKの当たりを含まないラインナップだったら冷静になりたい。
うちはとりあえずGKが当たれば満足で、メッシも更新したいしネイマールはキラグロを使いたい。
それと最近ルベンディアスのキラグロも入手したので、今年もまたラインナップされて欲しい。
常連で唯一クリロナだけは、実物が好きではないしキラグロもRに食わせたから欲しくないな。
ま、スキル次第、カスタム次第だけど。

それとお知らせにあるLIMITED選手入手イベントが気になる。
プレイ次第って書いてあるが、課金次第って言う意味かも知れないし十分にあり得る。
普通に無課金で運もからまずLIMITED一人くらい入手できるって可能性もなくはない。
なんせインフレが早いので、今年前半の選手なんか普通に配布出来てもおかしくない。
うちでどれか獲得しても、やっぱりインフレでスタメンにはなれないかも知れない。
キラグロ所持選手なら少しの古さはカバーできるんだが。
よってLIMITEDのどれが当たりかはキラ次第と。
でもとにかく今は一切MFが要らない状況なので、何でも良いからMF以外下さい。

それと金スパイク配らないんですかと。
周年と言えば金スパイクが貰えるかどうかって事が記憶に残ってる。
PBはばら撒かれたがスパイクを期待してた。
そしてそれで思い出したんだけど、金スパイクが貰えるガチャも開催されてたよね。
もしPBに余裕があるとすぐそう言うのにも手を出してしまうだろう。
そう言うのすら避けるメンタルがないと、今後はやっていけなくなると思う。
おまけが付いたって110連の魅力には勝てないのよ。
すぐやめるゲームだと思ってたからチョコチョコやっちまってたが、長く遊ぶなら貯めて引こう。

8月に腰痛が発生して以来、8月ほど悪くないけど、良くなったり少し悪くなったりしてる。
波がある。
その腰痛が下手な筋トレのせいで痛めているなら、やり方の改善が必要になる。
しかし運動神経が悪いので、やり方を改善したくても自由に体を操れなくてケガを招く。
改善はあきらめ、腰が痛いときに筋トレしても痛くない種目だけにリストラして継続している。
しかしそのリストラ後の種目の中にも、若干、腰に悪い気もする種目が残ってる。
脚の方を台車に乗せて肘を地面に置くアブローラー型種目で、勝手にアブ台車って名前付けたやつ。
マッスルグリルで台車に肘を置くアブローラーを紹介してて、それの逆をやってみて定着した。
我流でやってきたアブ台車だが、どうやらボディソーと言う既にある種目のようだ。
これも結局はアブローラーの類似種目だから、やり方が下手だと同様に腰に負担が来る。
では負担の来ないようにやれば良いわけだが、運動神経が悪いので実現できない。
下手くそなやり方でも、1セットしかやらずにフレッシュな状態だと腰に負担を感じない。
2セット以上やるとたぶん、どこかの筋肉が弱り切って支えきれなくなり、腰に良くない力が加わる。
そういうわけでアブ台車を減らして、減らした分は腹筋以外の何かをやろうって研究している。
腹筋種目を減らして別の腹筋種目を入れたってどうせ腰だろう。
じゃあ他に何やるかって事で迷走して、ダンベルデッドリフトを練習中だ。
腰のためって言ってるのに、最も腰が怖い種目に興味を持った。

ジムに通う気もないしバーベルを買う気もないので、デッドリフトだけは一生やらないと思ってた。
ましてや腰に悪そうな種目はやるわけがない。
しかし曲がりなりにもビッグ3の一つなので、YouTubeでもそこそこ見る機会が多い。
そのどれかに影響されたんだろうけど、どれなのかは忘れたわ。
股関節は曲げてるけど背筋は伸ばして引くことで、安全は保たれるのか興味が湧いてしまった。
とにかく背筋を伸ばすことだけ意識してケツを引いて見てるが、一応、腰は痛くない。
ただ、デッドリフトなのかスクワットなのか微妙なフォームになってしまってる。
どこに効いてるのかもわからずに単に息が上がりまくる。
息が上がってるならどこかに効いてるんだろうが、神経支配がバカなせいか全然わからん。
あえて挙げるなら三角筋が全体的にパンプを感じたが、全然デッドリフトに関係ないな。
自分の体を自分の意志で自由に動かす能力が欠如している。
腰さえ悪くなければって事で、とりあえず継続していきたい。
ひょっとしたら今は腰が悪くない波にいるから出来てるだけかも知れないが。
重量アップは怖すぎるからあえてやらないで、しばらくゆるトレのままフォーム改善を続けたい。

んで明日から10日間の休薬なので、体重もパワーも少し落ちるかも知れない。
もう一回ある程度戻るにはその後さらに10日くらいかかるとして、それまでの間はより慎重に行う。
乗ってきたときに調子に乗ってまた腰やっちゃうかもな。