アーカイブ

2022年 10月 28日 のアーカイブ

睡眠サプリとしてメラトニンを飲むようになって、すっかり手放せないほど効いてる。
国内流通はなく、個人輸入でも制限があって面倒だし割高になるけど、これはもうやめられない。
ただ、眠りに落ちやすくはなったけど、深くは眠れてない感じなんだよね。
さらに良き睡眠を欲しがってるので、何か効くサプリがあれば試そうとしてる。
ギャバやアシュワガンダは効かなかったし、グリシンは試す気もない。
消去法でテアニンってのに興味を持った。
お茶の成分らしく、お茶で眠くなるわけないので消去法と言えどちょっとなぁ。
Wikipediaには「考えられる作用機序」と書いてあり、つまりまだ判明してないって事だ。
日本は安全な国なので、メラトニンのようにちゃんと効き目がある物は個人輸入になる。
ドラッグストアや通販で買えるサプリで眠れたら危ない。
本当に寝たかったらもうサプリじゃなく薬を探すしかない。
まぁでも価格次第ではって事でテアニンを調べたら、バイタルミーと言うメーカーが安かった。
怪しいメーカーなのか、ググっても実態がわからなかった。
「バイタルミーとは」って調べると米国らしいんだけど、個人輸入では台湾から送られてくる。
フィナステリドを台湾から買うついでに、怪しいバイタルミーのテアニンを注文した。
まだ到着してないけど。
メラトニンとテアニンを併用して飲むつもり。

メラトニンはどうやら3mgが安全な範囲らしいのよ。
しかしあたしは10mgのタイムリリースってのを毎日飲んでいる。
これはたぶん、毎日飲むためのものじゃなく、どうしても寝られない日だけ飲む用だ。
どうしても寝られない日は10mgを複数錠飲むつもりだが、とりあえず1錠で眠れている。
そんなものをそんなに飲んでたら何かしら有害性はあるかも知れない。
Wikipediaによると性腺刺激ホルモンを減らしてしまうようだ。
つまりテストステロンが減る。
寝なきゃテストステロンが減るし、メラトニンを使って寝てもテストステロンが減る。
いやせめてその10mg飲んでるのを3mgで行けるようにした方がいいんじゃないか。

まぁ、もし怪しいバイタルミーの怪しいテアニンで眠れるなら、メラトニンは要らないかもね。
要らなくはないけど3mgに減らせるかもね。
でもテアニンは安全な日本で流通できる安全なサプリだから、効果は限りなくゼロに近いはず。
しかもお茶の成分を飲んで眠れるなんて経験則からも外れる。
でもネクストフィットがカフェインの逆の効果があるって言ってたから、そこを期待してる。
カフェイン飲んで寝ると眠りが浅くなるから、テアニンで眠りが深くなって欲しい。

YouTubeでマッスルグリルが再開した。
レシピ本や漫画単行本も買ってるあたしから見たら、そりゃ再開はして欲しかったよ。
けどどうやら方向性の違う動画に切り替えるつもりらしく、それじゃ面白くなくなるのかなと。
マッスルもグリルもやらないで、パトロールやファッションをやるんだったらあたしは見ない。
演者が好きで見てたんじゃなく学びを求めてたので、学びたいジャンルしか見る気はない。
ずっとマッスルの学びかグリルの学びかどっちかを発信して欲しい。
んで、とにかく本人が薬はやってないって言ったので、もう決着は付いた。
そもそもステロイドに限らずあらゆる薬の使用はプライバシーであり、公表する必要はない。
スポーツ競技者はプライバシーを侵害されることに同意して検査を受けている。
それはよっぽど異常なことであり、全ての人に強制させるものじゃない。
嘘か本当か知らないが、やってないって言った人にはもう追求できない。
ただ、ステロイドで腱や靱帯は増強出来ないため、ユーザーほどケガ防止でパーシャルをやるべきだ。
ナチュラルはパンプを求めても筋肥大に非効率だが、ユーザーはパンプで筋肥大の効率が上がる。
だからリアル筋力はユーザーと相性が良く、ナチュラルが真似しても筋肥大しないかも知れない。
脂質をMCTオイルのみから摂るのも、テストステロンを作る必要がないユーザーの食事方法だ。
マッスル情報もグリル情報もユーザー向けだから、ナチュラルで真似すべきでない。
薊さんはナチュラルだが、ユーザー向けのマッスルとグリルで筋肥大出来る例外もいるんだよ。

近頃のYouTubeは、マッスルグリルの炎上に便乗してステロイドの話題ばかりでつまらなかった。
当人が使ってないって言ったんだから、界隈ももうステロイドの話は終わりにして欲しい。
あ、ステロイドを使ってる人はそのままステロイドの話を発信して欲しいのよ。
こちとら学びを求めてるので、学びのない便乗動画だけが憎い。
例えば、一生筋トレしないって決めてる人が筋トレについて語る動画に学びはあるか?
自分がなぜ筋トレしないか、なぜ筋トレはオススメできないか、どんな害があるか発信するやつ。
そう言う人がたまにいたら意見を聞きたいが、大勢いたら飽き飽きする。
ステロイドも一生やらないつもりの人が発信してたら、そう言う偏った話にしかならない。
せめてやるつもりで調べてやらなかった話ぐらいしてくれたら学びがある。
やらないつもりだから聞きかじりの情報で、あんまり良くないらしいよって配信する意味がない。
サムネやタイトルにステロイドって書けば儲かるんだろうが、もう飽き飽きしている。
これを機に全部終わりにして欲しい。

マジで他人のステロイドを批判しても自分の筋肉は増えない。
自分の筋肉が増えないのはステロイドユーザーのせいではない。
足の引っ張り合いに夢中になって、ステロイドの便乗動画に稼がせるな。

ウイコレのイベント配布EXTRAロナウジーニョがキラだった。
しかし既にうちのロナウジーニョ2021はキラなので、キラにキラ食わせるのもったいない。
なおかつ2022シーズン1は2021のエサにしたからもう残っていない。
2022シーズン2は取り逃した。
今後のロナウジーニョに今のロナウジーニョを食わせずにキラ化できるから、残しておきたい。
グレードがインフレしても総ステはあまり上がらず、キラ化した旧版より低い場合がある。
そのせいでどちらを使うか迷うこともあるだろうし、迷ってどっちも残したまま比べられる。
いや、そんなことしたらLBPがもったいないからどうせ要らないかなぁ。
結構スタメンがキラ持ち優先で育ててるから、なかなかキラなし選手の入る余地がない。
来週のガチャで当たり選手を貰っても、キラなしじゃ入れ替わるか不安ではある。
また、昨年やっと延命したMVPメッシも、度重なるキラグロ獲得失敗でいよいよ見劣りしてきた。
さらなる延命チャンスとしてリキャプチャー狙いつつプロメテウスだったけど敗戦。
ベッケンバウアー2020もDEF値は高いが総ステで見劣りしてきたのでキラグロが欲しいところ。
マラドーナとロナウジーニョのキラが出やすいアカウントなのはラッキーだ。
しかしマラドーナ本体は出にくく、ロナウジーニョは役に立ってる。
レジェンドは11人持っててデッキ組めてるのに、メインデッキにはずっと二人しか入れてない。
最後の一人はマラドーナと決めて玉座を用意したまましばらく空けっぱなし。

来週のメンテ後の情報がお知らせに来ている。
我がチームはボーナスセンスを解放したい選手が三人いるから、キャンプを望んでいた。
んでどうやらキャンプなので、こりゃ少なくとも2フュージョンは参加してロドリーを完成させたい。
特効や割引のコスパ次第では3フュージョンするかも。
マーケットで銅スパイクでも良いし、単に高グレードグローリーのランダム配布でもいい。
Nでしか出てないロドリーを優先で育て、RもNも出てるキミッヒとクリロナは後回し。
そしてキャンプ開始と一緒に新ガチャも開始するだろう。
そこでもしもっと良い大当たりが出れば育成の優先順位が変わるけれども。
ロドリーもキミッヒもクリロナもキラなので、キラじゃない大当たりだとどこまで優先するか。
まぁ今回はというか今回もと言うかGK狙いで、GKならキラじゃなくても欲しい。
キラ持ちはロリス、ノイアー、テア、シュチェスニー、デヘア、ドンナルンマを確保している。
クルトワ、メニャン、アリソン、エデルソン等はキラ持ってない。
GK以外はよっぽどじゃないと大当たりでもキラじゃなきゃ育成後回しだろうな。
よっぽどはメッシとかメッシとかメッシぐらいしか思いつかないが。

あとガチャがスプリーモですらない場合ってのもあり得るよな。
マラドーナ登場せずは予想できなかったわけで、スプリーモ開催せずも予想できないがあり得る。
もしくはプロメテウス1ロナウジーニョ、プロメテウス2マラドーナ、スプリーモもありうる。
プロメテウス2マラドーナをやられたら当然プロメテウス2を回す。
スプリーモに玉を残さない。
どちらでもない変なガチャが来たら迷うなぁ。
GKが欲しいからGKの魅力次第かなぁ。