アーカイブ

2022年 10月 14日 のアーカイブ

1万円程度のエピレタから7万円程度のケノンに乗り換えて、毎日のようにやってる。
本来は毛周期にあわせてやる物なので、毎日やる意味はない。
意味がないのに毎日やると、剃り残した毛も焼けて消えていく。
エピレタでは剃り残した毛に毎日光を当てても、効かない毛としてずっと生き残る。
だから1万円クラスはこれ以上無理なのかなぁって感じるところだった。
しかし本当の目的は毛が焼けるかどうかではなく、毛を生やす組織が焼けるかどうかだ。
見えてる毛が焼けたら根元の組織も焼けてるとは限らないってか、確認しようがない。
効いてるかどうかこれじゃわからない。
わからないはずなのに、表面の剃り残しが焼けて減っていくから、効いてそうに錯覚する。
エピレタよりもケノンの方が、効いてそうな錯覚はとても強い、とまでは言える。
効くとは今のところ言い切れねぇな。
これまでも脇毛はずっと剃ってなくて、少し生えてくる毛を狙ってエピレタしてた。
それと同じ事をケノンでやると、翌日は目標になる毛が消滅してどこを狙えば良いかわからない。
無駄に毎日やってるからこそ、エピレタとケノンのこの違いに性能差を感じている。
ほくろの毛も剃らなきゃ伸びっぱなしで全然効かないんだけど、ケノンなら焼けてなくなる。
なくなって生えてこなければ効くって事だけど、それはまだ確かめられず、とにかく毛自体は焼ける。
毛を無限に生やそうとしてる皮膚の組織に効いてるかどうかは確かめられない。

別の1万円クラスの光脱毛の説明によると、ケノン等の高級品のパワーは過剰なんだとよ。
毛へのダメージをアップしたからって、毛を生やす組織へのダメージは増やせないらしい。
それが本当ならただ痛いだけ損だから、痛くない弱い脱毛器で同じ事をした方がマシ。
弱い脱毛器と強い脱毛器の違いは毛が焼けることで、脱毛効果は同じという事になる。
肌へのダメージも大きくなるからぜひ弱い脱毛器を使うべきだと、弱い脱毛器が言ってる。
そうかも知れないとは心にとどめておく。
だから毛が焼ける現象と生えてこなくなる現象は別だと分けて考えてる。

髭こそがエピレタじゃ全然効いた気がしなくて、ケノンを買った理由だ。
しかしその髭を狙ったケノンが痛くて挫折しそう。
フラッシュできる小窓が広いので、痛い面積も広いんだよね。
その分、痛い回数は減るんだけど、痛さに心が折れそうになる。
髭のために買ったくせに髭は後回しにしようかと弱気になる。

陰毛はエピレタで効果があり、エピレタで出来る限界まで処理済みだ。
ケノンでその限界を突破できるか挑戦中。
出来なければやはり、弱い脱毛器も強い脱毛器も効果は同じ説を裏付けてしまうが。
照射窓が広いため広範囲を扱いやすく、短時間でエピレタより広い範囲を処理できる。
エピレタで処理したよりも広範囲の毛を狙い、ケノンで無毛地帯を広げている。
これなら、たとえ効果は同じ説でも、より簡単により広く脱毛できるのはたしかだ。
限界ってのは、チンチンの根元部分の剛毛に全然エピレタが効かなかったからケノンはどうか。
もしそこが効いたら次は玉袋やケツ毛にもエスカレートするかも知れない。
根元が効かなきゃ好奇心もそこで終わるので、別に必要性なくそっちまでやる気はない。

ウイコレの無料配布PBは現在4155個になった。
なんか10月の配布量少なくない?
自分で書いたこの日記によると9月末で3690個なので、半月で500個くらいだな。
ちょっと前は6週間で2500個貯まってたので、その頃と同等を期待すると遅く感じる。
10月いっぱいで5000個貯まるだろうの予想には到達しないかも知れない。
とは言え例年のスケジュールなら周年イベントがあるから、月末にポンポン入って到達できる予定。
そしてレジェンドが出るガチャ1周と、スプリーモのガチャ1周でやりくりする予定。
そこからまた貯め始めて、正月の福袋ガチャまでに1周出来るくらい貯まる予定と。
福袋の一つ前の復刻ガチャはやらなくても大丈夫。
復刻ガチャは当りがやたら出やすいけど、人権レベルの当たりじゃないからスルー推奨。
なおかつ、近年はインフレが速いので復刻は既に物足りなくなっている。
まだ10月なのに12月のガチャを考えてる場合じゃないんだが。
しかも10月のガチャの出目次第でその後のガチャ予定も変わるだろうし。
今日でレギュラーシーズン更新らしく、今年はやたら早いから当ててない選手が名残惜しい。
去年のような選べるチケットが配布されたら、クリロナかキミッヒかと迷ってたはずなんだよ。
このタイミングで更新と言うことは、更新したばかりで選べるチケットは配布されないだろうね。
あと例年どおり、2時間メンテは2時間で終わらないかも知れないから備えておこう。

自宅での運動量が増えたこともあり、ずっと汗かいててずっと上裸なんだよね。
水分は補給してるんだけれども、塩分も必要なのかなぁって気もしている。
マルチビタミンでアナバイトを飲んでるので、他社製品よりミネラルの摂取量は多い。
おそらくアスリート向けであることを意識して、発汗で失われる分を考慮した配合量なんだろう。
ただ、塩分だけはアナバイトでも補給できない。
ってか塩分なんてサプリを使わなくても簡単に安く摂取しまくれるからな。
普通の人は過剰摂取の方が気にすべき物だが、なんせ汗をかきすぎてるからって事なのよ。
家族が長袖を着てるくらいでも、あたしは上裸になってたりするぐらい暑がってる。
メシ食った後も運動した後も風呂入った後もしばらく上裸。
水分はいろいろ摂ってるけど、一番多いのはプロテイン等の粉サプリ補給で水道水1日1リットル。
さらに水道水に粉末スポーツドリンクを入れた物も1日1リットルほど。
あとは麦茶とノンカフェインのコーラが0.5リットルずつくらいかな。
と言うことは毎日3リットルは水分を水分の状態で摂ってるよ。
そしてミネラル類もサプリで摂ってるけど塩だけはおろそかにしている。
粉末のスポーツドリンクもケチって薄めに作ってるから、これに塩を足して飲もうって思ったの。
なんか、食塩じゃないやつが良いのかと思って背伸びして変な塩を1㎏も買ってしまった。
中国のやつだった。

よく海藻を食えばミネラルが豊富だよって話は、そもそも海水がミネラル豊富だから言われること。
海水から作られた塩はミネラルが多いと言うことで、健康志向の人が選んでいる。
うちの嫁は岩塩を好んでるので調べたら、ほぼ食塩と同じくらい塩化ナトリウムばかりらしい。
山の塩ではなく海の塩を選べば、塩以外のミネラル分が多そうだ。
んで、通販で売ってる塩を比較すると、ミネラルがどれだけ入ってるか表記してる物もある。
それを買えば良かった。
あたしが買ったやつは、ただ海水から天日で作ったとしか書いていない。
ミネラル豊富ではあるけどどの程度豊富かは書いていない。
あまり良い塩じゃないかも知れないがもう買っちゃったからいいや。
どうせミネラルはサプリでまかなってて、そもそも塩目的だから食塩でも良くてなんだし。
でもまぁ、天日って事に多少は満足して使っていこうかと。

ユーチューバーはヌチマースを勧めてる人が多い印象だ。
それと同時に、ヌチマースは特殊製法なせいで硫酸が発生しやすく危険だという声もある。
それを見たらまぁ、あたしが選んだ天日ってだけの変な塩も悪くないのかなぁと思うけど。

楽天のお買い物マラソンで一つ高い買い物をしたせいで、ついでの買い物をせかされてしまった。
その結果、ちゃんと吟味しないでテキトーな塩を買ってしまった。
システムに乗せられて買い物で失敗した感がある。
いや、失敗ってほど失敗でもないんだけど、じっくり選べば違うのを選択したと思う。
これをこのまま水道水に混ぜるだけで使ってたら1㎏消費するのに年単位かも知れないよね。
ずっと使う物をいい加減に選んでしまったショック。

ステロイド使用がバレちゃった某筋肉ユーチューバーは、珍妙な筋トレ理論を発信してきた。
あたしはそう言う独自見解を持ってる人が見たくてYouTubeを漁っている。
Google検索では正解しか表示されないので、より個性的な意見が探せるYouTubeが好きだ。
そしてあたしも、他人とは違う独自の珍妙な筋トレをやっている。
こんなやり方じゃ効率が悪いだろうし、下手したらマイナスかも知れないと不安にもなる。
ところがその珍妙ユーチューバーのステロイド使用がバレた事で、あたしはとても安心した。
ステロイドユーザーは王道じゃない筋トレをやっても筋肉がつく事を証明してくれた。
これはよその動画でも言われてるが、ユーザーほど珍妙な筋トレをやってる傾向があるようだ。
しかし珍妙な筋トレでもユーザーなら成果が出てしまう。
成果が出るからこれが自分には合ってるんだと言うことで、どんどん珍妙になっていく。
ナチュラルの人はユーザーの珍妙な筋トレを真似せず、ちゃんと王道を知るべきだ。
逆に薬さえ使えば、王道にこだわらずに自分のやりやすいように楽しく筋トレできてしまう。
某ユーチューバーも薬のおかげで、独自見解で楽しく筋トレしてなおかつ成果も出て幸福だろう。
しんどいだけのなかなか成長しない筋トレじゃ楽しくないから挫折する人が多い。
あたしは成果を犠牲にしてでもやりたいように筋トレすることを優先し、王道から外れていった。
でも某ユーチューバーと同様、楽しいだけの筋トレで成果も出ちゃってるから非常に満足だ。
ユーザーは間違った筋トレでも成果が出るはずだと、より確証が持てて心強い。

でも王道の情報を拒否してるわけではなく、王道も邪道もどっちも知りたい。
王道から考えると、某ユーチューバーのはアイソメトリックを反動で揺さぶってる。
アイソメトリックは静止して耐えることなので、そこに揺さぶりが入る点は新しい。
揺さぶられることによって、アイソメトリックにネガティブが加わる。
でもネガティブにならないよう耐えてなるべくアイソメトリックにしている。
たぶん普通にフルレンジでやる筋トレより効果は低いが、どうやらパンプは感じやすいらしい。
パンプは体重を増やさずに筋肉を増やした状態であり、某ユーチューバーはそれを優先している。
体重が重くないのに筋肉がでかく見える人を目指しているから、パンプが理想のようだ。
あたしにはクロワッサンが軽いってのと同じレベルの話に聞こえるよ。
どっちも水分の話でしょ。
でも理屈はともかく、彼の目指す理想に近づけるよう研究して筋トレを楽しんでいる。
色んな人の独自見解を見たくてYouTubeを漁るあたしには、面白いコンテンツだ。
逆によその人と同じ王道の筋トレをして、よその人と同じ理屈しか発信しない人は面白くない。
ナチュラルなほど王道じゃなきゃ成果が出ないわけで、じゃぁナチュラルほど面白くなくなる。
あたしの好きなYouTubeは全部ユーザーってことかよ。
別にそれでも良いんだけれども。

もう本当になかやまきんに君とかは王道の繰り返しで全然つまらなく感じるようになった。
あたしがつまらないって事はじゃぁ大丈夫って事だろうけどね。