アーカイブ

2022年 10月 20日 のアーカイブ

ナチュラルはステロイドユーザーの筋トレを真似するなと啓蒙する動画がいっぱい出ている。
例えば1部位につき週に1回しか筋トレしない分割法はユーザー向けだと主張されている。
ナチュラルは48時間しか筋肥大の効果が続かないから、1部位につき週2回か3回必要らしい。
これは英語圏でわりと広く拡散された一般論となっている。
ところが日本の筋肉系ユーチューバーは、みんな週1回の分割法を採用している。
ドーピングチェックのある大会に出場するたぶんナチュラルな人でも全員、週1回の分割法だ。
外人はドーピングしてるからそうやってるのに、日本人はナチュラルで外人の真似をしているのか。
それとも別にユーザーだろうがナチュラルだろうが、区別して筋トレする必要はないのか。
この類の話を聞くとき、ナチュラルとユーザーを0か100かで分けてる事に疑念がある。
あたしは0ではないけど5ぐらいのユーザーなので、100のユーザーにはほど遠い。
更年期症状の改善が主目的なので、筋肉増強目的には少なすぎるユーザーだ。
注射剤600mgを100としたとき経口剤30mgのあたしは5ぐらいと計算した。
そんなあたしはどちらの筋トレ方法を真似すべきとも言えない微妙なところになってしまう。
ユーザー側で考えたりナチュラル側で考えたりし、全て都合良くモチベになるよう解釈している。
ナチュラルはやっちゃいけないことでも、自分はユーザーだから大丈夫だ。
ユーザーなら気をつけなきゃいけないことでも、自分はほぼナチュラルだから大丈夫だ。
それでとにかく好きなように食べて好きなように筋トレし、筋肥大して脂肪も落ちてるから良し。

ユーザーとナチュラルを区別する動画では、ユーザーはパンプ重視という話が出てくる。
ナチュラルにとってはパンプは結果でしかなく、パンプを目的とした筋トレは効率的ではない。
しかしユーザーにとってのパンプは薬物と栄養の効率的利用につながる。
パーシャルでシコシコやってパンプを追い求めた方が筋肥大すると言うことになる。
近頃ステロイド使用がバレたユーチューバーも、パーシャルでシコシコに変更したらデカくなった。
翌日の筋肉痛とかよりもその日のパンプを追求して筋トレしていると公言した。
それって確かにナチュラルには不正解な筋トレだけど、ユーザーには正解って事になってるのよ。
本人はそれがユーザー向けの正解だとは知らず、とにかく自分の体で確かめた。
自分で確かめた結果、ナチュラル向けの筋トレよりユーザー向けの筋トレが効いた。
だからって、それがユーザー向けの筋トレだと本人が知っていたならそのことは公表できない。
知らずに、自分にはユーザー向けの筋トレが効いたよと公言しちまっている。
ユーザー向けの筋トレに変えたら急に筋肥大したよと、つい饒舌になって発信している。
知らずにユーザー向け筋トレマシンを推奨し、ユーザー向けジムも作ってる。
コラボ先の動画でも独自の筋トレ理論をユーザー向けと知らずに解説しまくっている。
もう後には引けない。

あたしは好きで見てるので、関連の漫画2冊とレシピ1冊買った。
バレてから一切更新してないのでさみしい限り。
あたしは5/100の微ユーザーだけど、彼のユーザー向け筋トレ理論が効く可能性もあるって事だ。
ナチュラルにとってはトンデモ筋トレだけど、あたしには5%くらい効くかも知れない。
ステロイドがバレてからの方が、じゃぁ自分にも効くかも知れないと思えてくる。
5%だけどユーザーだからな。
マシンはジムに行かないから無理だけど、ダンベルを使った物は参考にしたい。
まぁ、今まで真似してみた物はどれもうまく出来なかったし、痛めたりもしてもうやってないけど。
何事もなかったかのように動画を更新して欲しいところ。
今まで通り、ユーザー向けだと本人が気がつかないまま筋トレ理論を配信して欲しい。