アーカイブ

2022年 10月 29日 のアーカイブ

ウイコレのプレミアムボールに余裕があると思って、33連でキラ確定するガチャをやっちゃった。
何が出たか覚えてないくらいハズレだった。
入手順ソートで見るとニコロバレッラかティーレマンスだな。
キラ確定ガチャ券配布もあったので、そのどっちかがどっちかだ。
こういうのに踊らされてガチャすることで、肝心なところで110連出来ない。
今は5周年で本当に配布が多かったから、本当に余裕があった。
その余裕を今使わないで、全て110連でまとめて使って行けたらもっと強くなってただろうに。
意識改革が必要だ。
これまでついつい手を出していた物に、全く価値を感じないほどの軽蔑を持ちたい。
例えば常設ガチャなんて絶対やるわけないと言うマインドが完成している。
常設ガチャと同じくらい110連じゃないガチャはやる意味ないと思い込む必要がある。
キラ確定とかリトライとか全然ダメなやつだと思い込みたい。
去年サービス終了したワサコレは、エナジーボールでガチャを回すこと自体に価値を感じなかった。
頭の中で、やって良い行動と良くない行動の区別がしっかり出来てた。
ウイコレだってもう何年もやって、テキトーな罠ガチャをテキトーに回すのは損だと知っている。
カッティングエッジあたりから110連で確定する枠を狙う必要性が高まる予兆もあるしな。
ただ、おまけ付で買ったPBで1回だけファイブスターズに騙される事は決めてるんだがね。

あたしが見てるYouTubeの演者はみな、限界まで筋トレしてしっかり休む方法を採用している。
分割して1日1部位だけ限界まで追い込み、それ以外の部位は休ませるのが当たり前になってる。
全てのチャンネルを見てるわけじゃないが、デカい人は全員そうなのでたぶんそれが正しい。
その人達の共通認識として、10回やるより11回やる方が筋肉がつくと言う前提がある。
11回できるのに10回でやめたら損をすると言うのは揺るぎない常識になっている。
そこを疑っちゃったのが、追い込まないトレーニングを主張し、自分の体を見せない人達だ。
11回できる筋トレを10回でやめても効果は変わらないと言うデータを活用している。
効果が変わらないならやらない方がメリットが大きい。
11回できる筋トレを10回でやめれば回復時間も短縮するし、最もキツい部分で楽できる。
回復時間が短縮したことでセット数や頻度を増やせるようになれば、むしろ効果がアップする。
まるで、マラソンで休み休み全力疾走する人を、ゆっくり走り続けて追い抜くような事になる。
我々はついつい焦って全力疾走してしまうが、マラソンだと認識してればペース配分できる。
1部位を週に1回ではなく、2回か3回やる事に慣れれば、ペース配分でだいぶ手を抜くようになるはず。
手を抜く代わりにボリュームを増やすって事なので、結果的には早くゴール出来ると言う説だ。
追い込まない説とは、多くやればやるほど筋肉がつく説であり、多くやるための工夫でしかない。
多くやることを犠牲にしてでも、限界もしくは101までやった方が良い説がデカい人の主流。
あたしは根性がないので、限界までやらない方が正解であって欲しい。

これほどたくさんYouTubeを見て、色んな人に影響されてるのに、分割法はやらないことにした。
影響を受けてるユーチューバーは全員やってることだから、おそらく分割法が正解だ。
でもあたしは別に正解であることは求めてなくて、自分のライフスタイルでやりやすいようにやる。
現状、全身法の朝18セット夜12セット合計1日30セットを週6で実施している。
朝と夜はほぼ同じ内容ではあるが、朝がいわゆる重い日で夜が軽い日って感じ。
これだけこなすにはよっぽど手加減が必要になる。
ゆる筋トレをいっぱいやろうぜの方針でいる。
やり過ぎるとペース配分失敗であり、毎日全身がわずかにしか筋肉痛じゃない状態が成功。
痛くて深く下ろせない日があったらもうやり過ぎだ。
毎日元気にフルレンジで、回数と重量は手加減してダブルスプリットしている。

これは不正解なので、普通は筋肥大しないのかも知れない。
でもお薬を利用してるので、やりやすいように、好きなように、楽しくゆるく筋肥大している。
よその人がナチュラルで挑んでるゲームはハードモード、あたしはイージーモードだ。
ゲームが得意な人はハードモードが楽しいし、苦手な人はイージーモードが楽しい。
身につけるべき技術を身につけなければ、将来ハードモードに進めないぞと叱られそうだ。
いや、死ぬまでイージーしかやる気ないから、イージーが楽しければそれで良い。
ハードしかなくなったらゲームやめる。

そういうわけなので、お薬を使ってるなら追い込まなくても楽して筋肥大できる。
お薬を使ってないなら、追い込まなくて成功してる人は見たことない。
たとえ追い込む意味がないというデータがあっても、デカい人は追い込んでる事実がある。
そのデカい人達もお薬を使ってるかもしれないので、そこを疑うともう何が正しいかわからん。
追い込まない派の言い分では、分割法こそユーザー向けの筋トレだって言ってるしな。
とにかく薬なしで追い込みもしないでデカい人はいない。
薬ありの人もなしの人も、とりあえず追い込んだ方が無難だな。
あたしは死ぬまで薬で楽をするけど。