アーカイブ

2022年 10月 17日 のアーカイブ

体に不足している成分を補うためにサプリメントを利用している。
不足していない成分をさらに摂取しても意味がないので、何が不足してるか突き止めたい。
その中でも、本来は体内で生成できるのに、加齢によって足りなくなるものを重視している。
テストステロンなんかは間違いなく加齢で減少するので、サプリじゃないけど補うに値する。
ユビキノールも加齢で減少するのでサプリを買って、実際に体感があるので効いてるようだ。
が、あたしの飲んでる他のサプリと比べて1日あたりの価格が大きくて、やめる検討をしている。
そういう事でユビキノールより安いユビキノンに変えてみたら変化を感じない。
そしてまたユビキノールに戻ってみても変化がない。
じゃぁユビキノンでも良いはずだが、加齢で衰えるのはユビキノンをユビキノールにする力だろ。
予算的にユビキノンなら継続しても良い気がするが、足りないのがユビキノールじゃ意味ない。
体感はあるんだがそのわずかな元気出てるかもって言う差に、金額が見合わないと思った。
そして今また、加齢によって不足する別の成分に興味を持っている。
あたしは春の運転免許更新で視力がギリギリまで低下している事に気がついた。
メガネを作って運転してみたところ、今まで見えてなかった物が見えてもう手放せなくなった。
しかし運転以外のたとえばスマホやパソコンを見るには、メガネはない方が見えやすい。
運転以外は邪魔で外してるし、訓練やサプリで回復できたら良いなと常々考えている。
そしたらルテインと言う成分が加齢で減るらしいので、それを補ってみようかって試しに注文した。

加齢で減少という条件がなければ買ってみようと思わない。
年寄りが買うサプリは年寄りが騙されてるだけの偽サプリなんじゃないかと疑ってる。
テレビの通販でブルーベリーだのアサイーだのとやってるので、つまり偽サプリって事でしょ。
効くサプリはテレビ通販でやらないだろう。
ルテインもやっぱりテレビ通販で見たことあると思うので、全然信用してない。
特にブルーベリーから乗り換えって言うワードが印象に残ってて、それがルテインな気がする。
興味なさすぎて自信なし。
それほどまでに疑ってるルテインを買ってみる気になったのが、加齢で減少するからってところ。
加齢で目が悪くなったってのは、加齢でルテインが不足してるって事ならサプリで治るかもなと。
ま、飲んでみて効果がなければ、目が悪くなったことにルテイン関係なしと断定できる。

サプリを買うにしても、なんせ1日あたり何円なのかでユビキノールを切り捨てるつもりだ。
よっぽど目に良くてメガネが不要になるならそりゃ少しくらいは高くても良いよ。
まさかそこまでルテインだけのせいで目が悪いとは思ってないわけで。
体感できてもごくわずかだろうし、予算もごくわずかで考えている。
高配合で高価なやつじゃなく、1粒が安いやつを探したら今回はiHerbだった。
次回は別のにするかも知れないしやめるかも知れないので、まとめ買いはせず送料払って単品。

ヒョロガリの筋トレよりもマッチョの筋トレの方が「説得力がある」と評価される。
いくら屁理屈を並べても、やってる本人が全然成果を上げてないと信じて貰えない。
筋肉業界で話を聞いて貰うにはまず筋肉でマウントする必要がある。
と言うことは、ナチュラルの人よりステロイドユーザーの方が筋肉あるから有利だよね。
そりゃ隠れてステロイド打つよ。
ステロイド打ってなおかつ隠すことにメリットがある。
ステロイドで作った体を見せびらかしてEAAを売れば、EAAで筋肉がつくと思い込む人がいる。
ハゲの治療薬を飲んでるタレントがシャンプーの宣伝をすれば、シャンプーがどんどん売れるだろう。
豊胸手術をして豊胸ブラを売れば、それの効果があるのかと思って騙される。
これらは全て、隠し通さなければ商売として成立しない。
また、ウソを付いてしまうと詐欺なので、ウソじゃなくのらりくらりとスルーしなければならない。
薬にしろ手術にしろ、商売にさえしなければプライバシーの問題で何をやっても良い。
一切公表する必要はない。
けど商売にしてしまったら、リテラシーの低い人は本気で騙されて文句を言う場合があるだろう。
そしたらウソを暴いてやろうみたいな炎上も起こりうる。
リテラシーの高い人の「そんな物で筋肉付くわけない」という警告を無視したクセに被害者ぶる。

「説得力がある」かどうかの話が結構嫌いだ。
何をやっても筋肉付く人の話に説得力があり、そうでない人の話は筋が通ってても無視される。
医者という肩書きを持った不勉強な人の言ってる事が、科学に反していても愚民に信用される。
自分で考える能力が低い人ほど、考える事を省略して説得力に頼る。
結果、その人がステロイドを使ってたら騙されたと嘆く。
ステロイドを使ってようがなかろうが、EAAに効果があるかどうかは自分で考えればわかる。
ちゃんと理屈を考えることが出来れば、ユーザーにしか効かない筋トレを見分けることは出来る。
ステロイドを使ってるかどうかは見分けられなくても、商売がウソかどうかはわかるはず。
シャンプーでハゲは阻止できないし、ブラで巨乳にはならない。
ましてやサプリで筋肉付いたら、そのサプリはスポーツ界で禁止薬物に指定されるだろう。
サプリで痩せたらスポーツどころか法律でも禁止される場合もある。
炊飯器料理はただの食事なので、それで痩せるわけでも筋肉付くわけでも全然ないのはわかるはず。
広告塔の人がたとえヒョロガリでもそのサプリを買うのか、って言う考え方をすべきだ。
強そうな人と同じサプリが欲しいって言うのは、隠してる真のサプリの存在に騙されてるね。
髪が生えたタレントと同じシャンプーが欲しいってのは、まず髪が生える仕組みを学ばないとな。

こういうのを詐欺だというなら、テレビの通販って全部詐欺だよね。
痩せるサプリで痩せないし、筋肉付くマシーンで筋肉付かないし、髪も生えないし、膝も治らない。
テレビはもう年寄りしか見てないし、年寄りを騙すためのCMしかやってない。
年寄りにはもう思考能力の向上を期待するのは無理だし、悪い商売だなぁとあきれるよ。
でもテレビを見ない若者はしっかり考えて騙されないで生きてるのかとも期待してたんだよね。
現実は思考停止し、説得力がある肉体かどうかが判断基準だからステロイドに騙されてる。
そりゃステロイドを悪者にするような人も増えて当然。
が、髪を生やしたいならシャンプーではなく、そう言う薬があるし合法的に入手できる。
筋肉を増やしたい人も合法的な薬がある。
ただ、筋肉を増やしてスポーツで競おうとするとルール違反があるだけで。
ステロイドは悪者じゃなくて利用価値がある薬として捉えた方が得できる。
自分も髪フサフサ筋肉ムキムキの側に合法的に行けるチャンスがある。
テレビ通販で合法的に年寄りを騙して儲かることも出来る。
勝ってる人に文句言って負けさせても、自分が勝つことにはならないんだぜ。

ウイコレのイベントで唯一マジで参加してるハイパーセレクションの話。
今回は2連続でキラが出たけど、その2連続とも☆2でゴールするという嫌がらせを受けた。
☆2でゴールしないための救済が前回からあるはずなのに、それが一切機能してないんだわ。
前回から獲得しやすくなったレジェンド化でも☆3扱いになるので、それによる救済も期待した。
けどこれも2連続で音沙汰なく2連続無救済になったわけだ。
たぶん前回はレジェンド化を出しすぎて、今回からはあまり出ないように絞ったと言う手応えだ。
絞らずに前回ほどの出現率なら、レジェンドのキラ化を狙う美味しいイベントで良かった。
今の出現率だとキラも少ないレジェンドも少ないで、狙うのは大変かなと思う。
また、うちはメッシのキラ化をずっと狙ってきたが、ずっと惜しいところで外し続けている。
そしてこの度は、レギュラーカード更新でテクニックFWが増えてしまい、メッシ狙いもキツくなった。
キラ化が出現してもメッシより狙いやすい他の何かを優先した方が現実的な場合も多くなる。
このイベントだけを回してきたが、このイベント自体がかなり劣化した。
なおかつこのイベントの開催頻度が上がった。
なるべく回復ドリンクを貯めて一気に使うという遊び方で、ドリンクが不足するほど開催されてる。
だからってPB割ってまで回すほどには、もうイベント劣化であまり美味しくなくなった。
依然としてこのイベントしかやる気はないんだけど、それすら本気度は下げても良いのかなと。
少なくとも以前のように、ハイパーセレクションが開催されてうれしいなとはもうならない。

毎日じゃないけど体重は計測してて、昨日はほんの少しだが軽くて近年にない数字だった。
ただし脂肪が減ったのか何が減ったのかはわからないよってところ。
筋肉は増え気味で、肩ばかり気にしてたが腕がゴツゴツして来ちゃった気がする。
肩が良い感じになってるせいで腕もよく見えてきただけなのか、本当に腕が発達してるのか。
腕のための筋トレはしてないけどコンパウンド種目で腕は使うからなぁ。
見えるところ、目立つところほど控えめに、誰も気にしない目立たない部位から鍛えたい。
広背筋は手応えがある日とない日があってムラを感じるが、鏡で見る限り筋肥大してそう。
つまり各部位でこんなに筋肥大しながら、なおかつ体重は近年の最低を更新してる。
だから筋肉以外の何かが減ってるとは思うので、ぜひ脂肪だったら良いなとは思う。
しかし脂肪と言っても長年蓄積させた胴回りから、少しぐらい減ってもわからない気がする。
少なくとも近頃は自分で鏡で見て減った感じはしてないかなぁ。
水分も食事も多めに摂った日の体重だから、一時的な物じゃないと思ってるんだが。
何が減ったかなぁって、体重を計測したあと風呂で考えてた。
けどたぶん脂肪だろうと思ってるから、いい気になってもっと減らしてやろうって方に気持ちが行く。
そうすると普段は風呂なんて少しでも早く出たいのに、その日だけ少し長めに入っちゃう。
うん、だからそれで減るのは水分だから関係ないんだけどね。
たぶん薬物リコンプ成功中。

奇数月の初旬が薬を抜く期間なので、体重はそのときに減るはずなのよ。
9月の初旬の体重に比べ、11月の初旬の体重がどうなるかって言う風に2ヶ月後を楽しみにしてる。
10月の体重があまり増えてなければ、11月初旬には9月初旬の体重を下回るかぐらいに考えてた。
けどもし10月の体重が9月初旬の体重を下回れば、ほぼ確定で11月初旬の体重はかなり減る。
うまく行ってるなら色んな事のモチベーションもアップできる。

メタンジエノン20mgとスタノゾロール10mgの組み合わせは、あたしには少し強すぎる。
真剣にフィットネスに取り組む人には少なすぎる量だが、健康維持で使うには多すぎに感じる。
筋肉や脂肪に対してはよく効いてて減らしたくないが、精神への影響がキャパ超えそう。
ギリ超えてないのかな。
たぶん神経を高ぶらせて首こり肩こり顎こりを起こしてると思う。
薬のせいとも断言できないんだけども。
んでその各部こりの蓄積もロキソニン一錠飲んだらたちどころに解消されてしまった。
だのでこれはステロイドのせいじゃなく、あたしのいつもの難病の炎症かもしれない。
あたしの体で起こるたいがいの不具合は、適切な薬を飲むことで医者に行かず解消する。
そう言う経験が普通の人よりあまりに多くて、薬を偏見で怖がる気持ちは全然ない。
薬に慣れちゃってる。
飲んで痛くなくなるものはポンポン飲むし、飲んで筋肉付いたら健康に良い事の方が大きい。
将来の寿命を前借りして今を健康に生きないとしんどい。
快活に突然死したい。