痛い方が効くとは限らないから

1539 letters | コメントする

エピレタという1万円程度の脱毛器から、ケノンという7万円の脱毛器に乗り換えた。
1万円でも十分に効果はあったし、陰毛と脇毛は大幅に減った。
けど、陰毛は肌が白い部分しか効かず、チンコ周辺は白くないからだと思うが全然効かない。
一応、クセでボリボリ掻いてた部分がつるつるになって、クセが治ってるだけでも大成功よ。
最も邪魔だった部分を除去できたって事で、それ以上はあきらめることにした。
脇毛はほぼ生えてこないが、両方とも数える程度のまばらな毛が残って全滅しない。
あと髭にも使ったがエピレタでは全然効果を感じない。
これが1万円の限界ならば、7万円で限界突破するのかどうかは以前から気になっていた。
エピレタではなく光脱毛の限界ならば、1万円でも7万円でも同じ光脱毛なら突破出来ない。
この度は、よそのオッサンが小汚く感じたので、自分は小綺麗にしようと思って髭に本気を向けた。
さっそく商品が到着したので開封すると、セール特典のストロングカートリッジが同梱されている。
が、これを使うにはユーザー登録が必要と言うことだったので、面倒で後回しにした。
また、保冷剤を使えとしつこく書いてあり、保冷剤自体を同梱するほど絶対に使わせる気だ。
あたしは今まで安物の脱毛器で保冷剤を使ったことがないので、ケノンでも使わないつもりだ。
そして脱毛器のベテランなつもりなので、いきなり最高強度のレベル10で使ってみた。
痛い。
剃ってないマバラ地帯にフラッシュすると煙が出て一発で毛が全部縮れた。

痛みの程度と煙と縮れ具合から、たしかにエピレタと比べたら光はかなり強いようだ。
でも光が強かったら効果も強いのかってのは、継続してみなきゃわからないわけだ。
バチンと痛くて、剃ってない毛が煙を上げて縮れ、けどいつまでも生えてくるかも知れない。
だったら痛くないやつで同じように処理し、同じように限界を迎えた方が断然いい。
わざわざ強い光で痛い思いをして同じ効果だったら、高い金を払うだけ損だ。
陰毛の限界か脇毛の限界か髭の限界か、それぞれ感じてる限界のどれかを突破出来るかどうかだ。

ストロングならもっと強力ならしいが、それも光が強力なら効果も高いかどうかで疑っている。
もし1万円の限界を7万円で突破できるなら、7万円の限界をさらに超えるカートリッジだろう。
そうでないなら、より痛いってだけで安物を使った方がいいって話になるわけで。
とりあえず標準カートリッジを試したい。
ってか標準カートリッジも十分に痛いので、ストロングにビビってもいる。
ユーザー登録も面倒くさいし。
痛いから保冷剤を使えってのはたしかに正しい。
でも保冷剤の要らない安物を超える効果があるかどうか、使って見なきゃわからない。
痛いだけのゴミになるのか、保冷剤で誤魔化しながらでも使う価値があるのか。

ただ、今のところ髭と脇毛の限界突破だけ狙っている。
陰毛の限界突破はあまり興味がなくて、現状で十分かと思っている。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。