味ありと味なしを切り替えた

プロテインは味ありソイと味なしホエイを混ぜて飲んでいた。
これを逆にして、味なしソイと味ありホエイに切り替えた。
なんせ味ありソイは情報弱者を狙って酷い成分で売ってる物ばかりで、選べなくなってしまった。
情報弱者がプロテインを買ってくれるおかげで安くなったが、売り方は偽サプリみたいになった。
でも味なしソイは健在だし添加物なしでも昔よりも溶けやすいので選択肢になる。
これに味ありでレシチンありのホエイを混ぜて、動物性と植物性の両方のプロテインを飲んでる。
本当はレシチンにもこだわりがあって、ヒマワリレシチンの方が溶けやすいけど美味しくはない。
だからたぶん、味を重視したプロテインほど大豆レシチンを使ってるが、それじゃ溶けにくい。
あたしは溶けやすさ重視でヒマワリレシチン派だが、今はこだわりを封印している。
レシチンの泡立ちを抑える効果は、ソイとホエイを混ぜて薄まっても十分に効いてる。
さて今までは、ソイ多めホエイ少なめでブレンドしていた。
ソイの方に味が付いてたから、味が付いてる方が多めだった。
これを逆にしたら、味が付いてないソイ多めなので薄味が極薄になってしまった。
でも極薄と味なしには天と地ほど差があり、うっすら味が付くとかなり飲みやすい。
物足りなくなったら半々の比率にするが、出来ればややソイ多めで調節したい。
一応書いておくと、ソイはマイプロの70ccスクープ、ホエイは国産の30ccスクープを1杯ずつ。
1回分としては多いので、もっと回数を増やして小分けにすべきだと思うが。

現在、武内製薬のホエイを飲んでるが、次はグロングを買ってみたい。
最安を求めてはいない。
セールでまとめ買いとか、価格以外は全て妥協とかまでしたくない。
味なしのホエイはエクスプロージョンを頻繁に買ってたが、味ありはあまり気が進まない。
安さ最優先メーカーは原料の仕入れ先が複数あって、ロッド差が大きくなってしまう。
エクスプロージョンはそういう方針のメーカーだから評価が変動しやすい。
試しに買ってみたところで、次回は同じ物を買っても試した物と同じとは限らない。
安い仕入れ先を選んで提供してくれる便利さはあるけど、安定はしないから気が進まない。
ま、よそも似たような事情はあるかも知れないが、エクスプロージョンは特に強くそれを感じた。

ホエイは3㎏で買ってるから、1回買ったら次買うのは数ヶ月後だ。
次はどれを買うとか言っても、それを飲み始めるのはずっと先。
武内製薬はまだまだ、たぶん2㎏弱ぐらい残ってるかな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。