アーカイブ

2022年 10月 27日 のアーカイブ

こじるりを何度も引き合いに出すが、女は男を品定めする本能があるわけだ。
こじるりの品定めでは、強い男の遺伝子が欲しいと思うのは女として当然のことだ。
ところが、男のくせに強いフリをしているだけの偽物が混じっていたら、排除したくなるだろう。
本当は弱いくせに強く見せて遺伝子を残そうとする男は、本物が欲しい女にとって敵でしかない。
敵は嫌われる。
強い男の遺伝子が欲しいのに、弱いことを隠して遺伝子を残そうとする有害な男を排除したい。
そう考えると、女は男の筋トレを批判して当たり前だし、こじるりは本能に従っている。
動物は筋トレしないので、本当に強い個体だけが生き残る。
しかし人間は筋トレで見た目だけでも強そうにしてれば、騙して交配できるかも知れない。
「筋トレしたらモテるかなぁ」は、見た目で騙して交配することを望むズルだ。
弱い個体が知性で弱さをカバーしてるんだから、それも生き残り戦略ではある。
弱い男の本能でズルを選択するのは妥当。
そしてそのズルを嫌がる女の感性も妥当。
ズルを嫌がって強い遺伝子を求めたこじるりが炎上するのは、ズルをズルだと言われたからだ。
ズルするために筋トレしてるわけじゃない人ほど、こじるりの発言には興味がない。
つまり強い人は別に何を言われても平気。
弱くてズルして強く見せたい人がご立腹という構図になる。
あたし最弱に生まれたしズルしてる自覚があるから、筋トレは恥ずかしい行為だし隠したい趣味だ。

筋トレ自体がズルだと思ってるので、薬物のズルなんて気にしてない。
自分はズルして筋トレしてるくせに、他人の薬物をズル扱いする人に自覚を持って欲しい。
少しズルしてる人がもっとズルしてる人に文句言うなよ。
ズルじゃないけど強く生まれたくせに、弱く生まれた人の薬物をズル扱いしないで欲しい。
みんな自分の筋トレに集中しようぜ。
他人のズルに文句言っても自分の筋肉は増えないよ。

これは某YouTubeでステロイドに「ズル」って言葉を使ってたので思ったことだ。
健康に悪いからやめろと言ってみたり、ズルだからやめろと言ってみたり、文句に統一性がない。
女が男にズルって言うのは本能だけど、男が男に言うのは負け惜しみになっちゃう。
あたしは弱く生まれ、強い者に憧れるので、そのような負け惜しみを言われてみたい。
誰かに「ズル」って言われる立場を目指している。
ところが、敗者が勝者に言うことはあっても、勝者が敗者に言うことは決してない。
「ズル」って言わせることこそ勝利の証。
でもきっとステロイドを使っても「ズル」って言われる事はない。
使っても誰にも勝てないからな。
負けてないのに負け惜しみを言うやつはいない。

ボディビルダーは早死にする確率が高いようだ。
そうなるとステロイドのせいで死んだって話になりやすい。
噂ではいろいろ出てくるが、ステロイドのせいだとは断定出来ない。
ところが、これが一番言いたいことなんだけど、ボディビル大会のせいで死んだのは間違いない。
ステロイドを使ってもボディビル大会に出なければ大丈夫。
アーノルドやスタローンは早死にしてない。
ステロイドのせいかどうかわからないのにステロイドを規制するのは難しい。
しかしボディビル大会のせいなのは確実なので、ボディビル大会を規制するのは正しい。
ステロイドを規制してもボディビル大会がある限り死ぬ。
ボディビル大会を規制すればステロイドで死なない。
いや、そうとも限らんか。
極限に挑む者はみな死を覚悟する必要がある。
たとえ映画俳優に転職しても、俳優のライバルに勝つために極限を目指せば死ぬかも知れない。
死ぬことにステロイドは貢献するかも知れない。
でもボディビル大会だけは極端にリスクが大きい。
ベンジョンソンのように陸上競技でステロイドを使って極限に挑んでも全然死なない。
芸能界やスポーツ界のステロイドは思ったより安全で、ボディビル界のステロイドだけ危険すぎる。
じゃぁやっぱり規制すべきはボディビル大会であり、ステロイドはどうでもいい。

あたしは生きたいと思ったことがないので、死ぬのはかまわなくて経口剤を飲んでいる。
が、死にそうもない。
健康被害を覚悟して飲んでるのではなく、健康に有益な面が多くコスパで飲んでいる。
薬物をやめると筋トレしても面白くないので運動習慣が保てなかった。
すなわち筋トレを継続させてくれる薬であり、飲んだ方が健康になれる。
筋肉がないよりあった方が健康らしく、じゃぁ筋肉を増やす薬は健康を増やす薬だし。
それとコスパとしても、薬はサプリより安い。
薬をやらない人はその代わりに無駄な高価なサプリをいっぱい買っちゃう。
薬を買えば確実に効果があって、よくわからないサプリを全部やめられる。
1日30円の薬が、1日数百円のサプリより役に立つ。
あまりにも良いことずくめで、やらない理由がない。
冷静な判断で薬を選択してるのに、これを薬物依存だって言われたら意味わからん。
それはやめた方が良いと思ってるのにやめられない人のことだろ。
もしくは金がないのに犯罪を犯してでも薬を入手する人だろ。
うちは金がないからサプリ代を節約するために薬を選択してるんだぞ。
より安く、より健康に、より楽しく生きるために活用している。

近頃、ステロイドの話題に便乗するユーチューバーが多くて飽き飽きしている。
その人達のステロイドに対する認識が、悪いことをしてる前提でばかり語られて中立性がない。
他人のステロイドを懲らしめたって自分の筋肉は増えないんだから、興味を持つ必要はない。
自分の幸福より他人の不幸を望む日本人気質にフィットして、便乗動画が伸びてるんだろうな。
その辺を見ての感想として、悪いのはステロイドじゃなくボディビルだよと。
ボディビルさえやらなければ、俳優やスポーツ選手でもステロイドでは死なないよと。

ウイコレのアニバーサリーコインで4-4-2フォメを真っ先に入手した。
DMFが3人ってところが注目で、ベッケンバウアーやマルキーニョスのような守備専を3人起用できる。
ただ、このゲームでは3トップが強くて2トップは意味ないかもなぁってところはある。
さっそくフォメを使ってみたら、守備7人攻撃3人で完全に別れちゃってる印象を受けた。
2トップとOMF以外は攻撃にあまり絡まない。
これってもしかしたら戦術のロングカウンターが効いてるからなのかって思った。
ウイコレの戦術はイマイチ効いた気がしなくて、本当に効いてるのか疑ってる。
例えば同じフォメで右サイド攻撃を選択しても左サイド攻撃を選択しても、全然違いがわからない。
右に出すパスが多いとか、右だけドリブル突破しかけがちとか、何らかの変化を期待していた。
今ではもう戦術なんて完全無視で、なかった物として遊ぶようになってた。
けど今回のフォメでロングカウンターが効いてるかも知れないと思って、試しに戦術変えてみた。
そしたら別に動きは変わらず、やっぱり戦術は効いてねーわ。
左サイド攻撃にしても唯一の左サイドであるサイドバックが上がっていくと言う事も一切なし。
2トップの左に置いた選手が相対的に活躍しやすいと言うことも一切なし。
デフォルトのロングカウンターの状態と同じく、7人で守って3人で攻撃してた。
これのOMFにフライスルーパスを配置すると発動しやすく、おかげでセレクトスキル開放に使えた。
タイプ限定デッキで攻撃選手が不足してる場合とかでも使いやすそう。

古いキラ101キミッヒを新しい111キミッヒに食わせたが、グローリーカードを持っていない。
うちの初めてのカスタムセンス持ちだが、7回フュージョンしないと解放出来ないのがしんどい。
しかし今まで通り5回のフュージョンで金EPには出来るので、とりあえずそこまで育てたい。
で、果たしてその後2回フュージョンってやる意味あるのかしらと。
GKのカスタムセンスには、ボールが枠外に飛ぶ効果があったりするから絶対解放したい。
しかしキミッヒの場合は、レジスタかピボーテを選ぶというよくわからんセンスだ。
レジスタの方は「長めのパス」とハッキリ書いてあるから想像出来る。
ピボーテは「積極的に動いてボールを持ち素早くパス」って、このウイコレ内では何が変化するのか。
ロングパスを好むかショートパスを好むかって事?
どちらにしろパスするって書いてあり、今回のRキミッヒはパス強化型って言うくくりになる。
カスタムセンス名も「ゲームメイカー」だし、金EPじゃない方はパススキル強化Aだ。
これって人によってはハズレカスタムだから要らないって選手かも知れない。
うちはキラ持ってたから大当たり扱いだし、初カスタムセンスだから大歓迎だけど。
そのカスタムセンスの内容がイマイチで、別にカスタムじゃない普通の金EPと変わらんわ。
運良くディフェンス強化Aも取得したから、なおさら金EPだけで十分になった。
その金EPのために5フュージョンは目指すけど、7フュージョンは後回しにしたい。

たぶんガソリンタンクやボールハンターは隠しEPが多くて、さらにスキル強化でEPを増やしてる。
ピンポイントタックルやパーフェクトスティールの選手よりは既に稼ぎが多い。
ボーナスセンスを解放したらかなり役に立つと思う。
ウイコレはグレードがインフレしてもステはほとんどインフレしていない。
新しい選手より古いキラ選手の方がステは高かったりもする。
しかしスキルが新しい選手を獲得するとEPが増えそうだなとは思った。